劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』追加キャストに竹中直人&フィッシャーズが決定 | 超!アニメディア

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』追加キャストに竹中直人&フィッシャーズが決定

8月9日(金)より全国公開の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の追加ゲストそして出演声優情報が解禁となった。  『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)での金獅子のシキ役、『 …

ニュース
注目記事
追加キャストアー写
  • 追加キャストアー写
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』追加キャストに竹中直人&フィッシャーズが決定
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』追加キャストに竹中直人&フィッシャーズが決定
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』追加キャストに竹中直人&フィッシャーズが決定

 8月9日(金)より全国公開の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の追加ゲストそして出演声優情報が解禁となった。

 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)での金獅子のシキ役、『ONE PIECE FILM GOLD』(2016年)での1人2役に引き続き、なんと3度目の映画『ONE PIECE』への出演決定した竹中直人が、3度目の出演決定。今回演じる役は、映画を観てからのお楽しみとなっている。

 動画の総再生回数64億5900万回以上。チャンネル登録者数557万人以上と日本屈指の人気 Youtuber・フィッシャーズ。中学校の友人同士で結成された7人組グループで、たびたび投稿動画で 「ONE PIECE」について語ったり、名場面の再現を実施。それらの動画をきっかけに、コラボ漫画 「Fischer’s×ONE PIECE 7つなぎの大秘宝」が「最強ジャンプ」にてスタートし、「ONE PIECE」ファンには なじみも深いフィッシャーズがYouTube、公式コラボ漫画を飛び出しついに劇場版『ONE PIECE』にゲストとして出演が決定。彼らそっくりにデザインされたフィッシャーズ海賊団として7人全員が登場。 さらに、今回アフレコに挑戦した模様はフィッシャーズ公式 Youtubeチャンネルにて近日公開予定。

 インスタグラムで話題になった中国人美女が、劇場版『ONE PIECE』に参戦。歌手・モデルとして活躍し、インスタグラムでフォロワー15万人を持つ中国出身の栗子こと ロン・モンロウの出演も決定。SNSでの写真投稿をきっかけに日本でもブレイク。 日本のアニメが好きで、ONE PIECEから“夢を追う大切さを教わった”というロンが、 念願かなってONE PIECEのアフレコに挑戦。女海兵として、勇ましくそして美しく活躍する。

 すでに解禁している特報3で合計38キャラクターが登場することが解禁していたが、なんと本作にはまだまだたくさんのキャラクターが登場すること が明らかになった。前売券の第2弾プレゼント「万博DXタオル」に名前がラインナップされていた、フォクシー、ワポル、バルトロメオ、キャベンディッシュ、赤犬、 センゴク、戦挑丸、ペローナ、コビー、ヘルメッポに加え、レイリー、モルガンズ、バスティーユ、ブランニュー、モモンガ、メイナード、ドーベルマン中将、ダルメ シアンの出演も決定。さらに先日発表した38キャラクターも含め、すべてのキャラクターの声優の出演も決定。海賊、海軍入り乱れたキャラクターたち が、海賊万博でどのような物語を見せるのか、ぜひ続報にご注目。

■キャストコメント

⽵中直⼈ コメント


うわぁ〜再び《ONE PIECE》に参加する事が出来るなんて!なんて光栄なことだろう!嬉しい!嬉しすぎる! 尾田栄一郎先生の思いにちゃんと届くように愛を込めて挑みます!うおー!!!

フィッシャーズ コメント


日本が世界に誇る漫画「ONE PIECE」の映画に出演できるなんて、まさにうれしい!楽しい!大好き!という感じです! 映画に貢献すべく、精一杯頑張らせていただきます!

ロン・モンロウ(栗⼦) コメント


オファーを受けたときは、びっくりして最初は何かの間違いではないかと思いました。本当だとわかると急に緊張してしまい、 自分の日本語で大丈夫なのか心配になりました(笑) アフレコは初めての体験ですが、ルフィのように夢や未来に臆病にならず、チャレンジをしたいと思います!

〈『ONE PIECE STAMPEDE』情報〉
8月9日(金)より全国劇場にて公開

原作・監修:尾田栄一郎
配給:東映

【STORY】
 海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた! しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた―――。時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる! 狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れて類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥っていく!!

(C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集