映画館でも“すみっこ”が落ち着くんですー『すみっコぐらし』劇場アニメ化決定 | 超!アニメディア

映画館でも“すみっこ”が落ち着くんですー『すみっコぐらし』劇場アニメ化決定

今年、誕生から7周年を迎える、サンエックスの人気キャラクター・すみっコぐらし。「ここがおちつくんです」をキーワードに、ほっこりとしたタッチで描かれた、ちょっぴりネガティブなキャラクターたちがすみっこで身を寄せ合って暮ら …

ニュース
注目記事
190212_sumikkoanime
  • 190212_sumikkoanime
  • 映画館でも“すみっこ”が落ち着くんですー『すみっコぐらし』劇場アニメ化決定


 今年、誕生から7周年を迎える、サンエックスの人気キャラクター・すみっコぐらし。「ここがおちつくんです」をキーワードに、ほっこりとしたタッチで描かれた、ちょっぴりネガティブなキャラクターたちがすみっこで身を寄せ合って暮らしている姿は、女子小学生と20~30代の女性を中心に多くの人の心をとらえ、関連書籍は累計260万部を突破し、公式ツイッターのフォロワーは21万人にのぼる。

 そんな『すみっコぐらし』がこのたび、劇場アニメ化することが決定した。アニメーション制作は、『がんばれ!ルルロロ』「ざんねんないきもの事典」などでおなじみのアニメスタジオ・ファンワークス。すみっコたちが、部屋のすみっこを飛び出して映画館に登場!? いったいどんなお話になるのか、続報に乞うご期待。

【作品情報】
劇場版『すみっコぐらし(仮)』
劇場アニメーション2019年公開

<すみっコぐらしとは?>
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

原作:サンエックス
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

「すみっコぐらし通信」
https://www.san-x.co.jp/sumikko/ 

ツイッター
@sumikko_335

©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集