西川貴教×布袋寅泰が「映画刀剣乱舞」主題歌で熱いタッグ!主題歌入りの予告動画がついに解禁! | 超!アニメディア

西川貴教×布袋寅泰が「映画刀剣乱舞」主題歌で熱いタッグ!主題歌入りの予告動画がついに解禁!

2019年1月18日(金)公開の「映画刀剣乱舞」の主題歌が、西川貴教の主題歌「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」に決定! この度、“タマシイ”揺さぶる熱い楽曲に乗せて、刀剣男士たちが圧巻のアクションを披露する …

ニュース
注目記事
「映画刀剣乱舞」メインs
  • 「映画刀剣乱舞」メインs
  • 西川貴教×布袋寅泰が「映画刀剣乱舞」主題歌で熱いタッグ!主題歌入りの予告動画がついに解禁!
  • 西川貴教×布袋寅泰が「映画刀剣乱舞」主題歌で熱いタッグ!主題歌入りの予告動画がついに解禁!
  • 西川貴教×布袋寅泰が「映画刀剣乱舞」主題歌で熱いタッグ!主題歌入りの予告動画がついに解禁!


 2019年1月18日(金)公開の「映画刀剣乱舞」の主題歌が、西川貴教の主題歌「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」に決定! この度、“タマシイ”揺さぶる熱い楽曲に乗せて、刀剣男士たちが圧巻のアクションを披露する予告動画が解禁された。

 本作のために特別に書き下ろされた主題歌「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」は、布袋寅泰が作曲・ギター、西川貴教がボーカルを務め、「最後の最後に最上のタマシイを見せろ 生きざま 死にざま 守るべきもの守るために果てるなら 何度だって何度だって咲き乱れてみろよ」と歴史を守るため命を賭して戦う刀剣男士たちを表現した内容となっている。

 今回のコラボレーションに対し西川貴教は「布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つ1つが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください」、布袋寅泰は「西川くんとは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた」と語っている。


■西川貴教 コメント全文


主題歌を担当するにあたり、これまでにない新たな試みと意気込みの詰まった本映画に相応しい楽曲にすべく、布袋寅泰という最強のサーヴァントを召喚させていただきました!ツアー真っ最中のお忙しい中でしたが、僕のリクエストを快く引き受けてくださったことに感謝しかありません。布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つ1つが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください!

■布袋寅泰 コメント全文


西川くんとは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた。様々な顔を持つ西川貴教だが、彼の本気のシャウトを侮ってはいけない。数少ない本物のボーカリストだ。

〈『映画刀剣乱舞』情報〉
2019年1月18日(金)公開

■原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus) 
■監督:耶雲哉治  
■脚本:小林靖子
■配給:東宝映像事業部

『映画刀剣乱舞』公式サイト
touken-movie2019.jp 

『映画刀剣乱舞』Twitter
@toukenmovie2019

©2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 ©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集