「刀剣乱舞-ONLINE-」実写映画化が決定! 鈴木拡樹の三日月宗近、荒牧慶彦の山姥切国広がスクリーンに! | 超!アニメディア

「刀剣乱舞-ONLINE-」実写映画化が決定! 鈴木拡樹の三日月宗近、荒牧慶彦の山姥切国広がスクリーンに!

大人気コンテンツ「刀剣乱舞-ONLINE-」の初の実写映画化が決定した。  原案となる名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュ レーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」 …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • 「刀剣乱舞-ONLINE-」実写映画化が決定! 鈴木拡樹の三日月宗近、荒牧慶彦の山姥切国広がスクリーンに!


 大人気コンテンツ「刀剣乱舞-ONLINE-」の初の実写映画化が決定した。

 原案となる名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュ レーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」は、2015 年のリリースから、200 万人以上が登録しており、2016 年 リリースのスマホアプリは 500 万ダウンロードを突破。今までに、アニメ 2 本、ミュージカル、舞台など 数多くのメディアミックスを成功させ、【2017 年ユーキャン新語・流行語大賞】にノミネートもされるほどの人気を誇る。そんな本作が、いよいよ実写映画としてスクリーンに登場する!

 このたび監督を務める耶雲哉治氏、脚本の小林靖子氏よりコメントが到着したので、ご紹介する。

◆耶雲哉治監督コメント
 まさか、あの「刀剣乱舞」が実写映画化されるとは。 しかもその監督を自分が務めることになるなんて。 期待と同時に緊張もありますが、魅力的な刀剣男士たちと真剣な想いを胸にこの作品に取り組んでいます。 そして密かに、日本映画の歴史を変えてしまおうと目論んでおります。

◆脚本・小林靖子氏コメン
 子供の頃からチャンバラ時代劇が好きで、刀剣はそれが思う存分出来ることが楽しみでした。 特撮アクション畑の人間なので、《萌え》はないかもしれませんが、《燃え》はきっとあります。 「実写は…」と敬遠せずに見ていただけたら幸いです。

 また、“刀剣男士”のキャストには、舞台『刀剣乱舞』でも三日月宗近を演じる鈴木拡樹をはじめ、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が集結。 新しい“本丸”での、まったく新しい物語。  『映画刀剣乱舞』は 2019 年公開となる。ぜひお楽しみに!

<『映画刀剣乱舞』情報>
2019 年 ROADSHOW
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
配給:東宝映像事業部

◆キャスト
三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村 諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀

公式サイト
touken-movie2019.jp

公式Twitter
@toukenmovie2019

©2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 ©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集