超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『映画プリキュアミラクルユニバース』の公開アフレコで田中裕二がゴー☆ジャスと脳みそ夫にツッコむー「なんで声だけなのにそんな恰好なんだよ!」

2019/2/17


 劇場版『プリキュア』シリーズ最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』が3月16日(土)より全国劇場にて公開。その公開に先駆けてマスコミ向けにゲスト声優の田中裕二(爆笑問題)、ゴー☆ジャス、脳みそ夫が公開アフレコイベントを行った。

(左から)脳みそ夫、田中裕二、キュアスター、ゴー☆ジャス

 公開アフレコでは作中で惑星ミラクルの大統領の声を担当している田中が見事な芝居を披露した後、宇宙警備隊員役のゴー☆ジャスと脳みそ夫もアフレコに臨む。いつもの姿で「それ、ナイジェリア!」や「こんちわーっす」など、それぞれのネタも盛り込んだセリフを言ったふたりに対して「それ、本当にあっているの?」「なんで声だけなのにそんな恰好なんだよ!」と、田中が冴えわたるツッコミを入れた。なお、田中は「今日ほど目的が分からないイベントはない」と、今回のイベントについてもツッコんでいた。

 アフレコ後のトークでは、田中が演じる役が大統領でしかもフクロウだったこともあり、「セリフに『ホゥ』と書いてあっても、フクロウの鳴き声なのか『ほうほう』という感じなのか。事前に練習しようと台本を読んだところで、分からなかった」と、役作りの面で悩んだというエピソードを披露。そんな悩みを抱えていたことから当日に監督にどうしたらいいか尋ねたところ、「普通に田中さんの声で『ホゥ』を、と言ってください」と言われ、しかもそれがOKになったという。もちろん、OKを出した監督を信じているとはいえ、「内心では本当に大丈夫なのか、ドキドキしている」と今の胸中についても明かした。

 その後、ゴー☆ジャスと脳みそ夫が“プリキュア”をテーマにしたショートコントをその場で披露。どちらのほうが“プリキュア愛”に溢れていたかを田中がその場でジャッジした。いつもの地球儀に加えて、ミラクルライトや娘から拝借したというキュアスターの人形を使ったネタを披露したゴー☆ジャス、ミラクルライトを巧みに扱い、「脳みそ夫体操」のプリキュアバージョンを披露した脳みそ夫……。どちらもプリキュア愛が詰まっていたが、結果はゴー☆ジャスに軍配が上がった。

 最後に「プリキュア愛を一言で表すと?」と質問された3人。田中は「『ホウ』。これしかない。(『ホウ』で)流行語大賞を狙います(笑)」と意気込み、続くゴー☆ジャスは自身のネタを交えて「マダガスカル」、脳みそ夫は「おいらの心は『ハピネス』」と、偶然か狙ってか、過去シリーズの名前の一部を入れた言葉を残し、イベントを締めくくった。

 『映画プリキュアミラクルユニバース』は、現在放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』が劇場版に初登場する作品。『HUGっと!プリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』と一緒に、映画オリジナル応援アイテム・ミラクルライトの秘密を探しべくキラキラした星の世界へとワープして大冒険を繰り広げる。

〈『映画プリキュアミラクルユニバース』情報〉
3月16日(土)より全国劇場で公開

【原作】東堂いずみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功 
【声の出演】 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行 引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕 
【ゲスト声優】小桜エツコ 
【主題歌】 「WIN くる!ミラクルユニバース☆」 (歌:北川理恵)

【ストーリー】 
 ふしぎいっぱい☆キラキラ星の世界へ大冒険!!わたし、星奈ひかる!ある日星をみていたら、宇宙にワープしちゃった!?キラやば~☆この宇宙のどこかにミラクルライトを作る惑星があるって本当?あれ?えぇ ~!?いきなり光が消えて、星たちが闇に包まれていく!?このままじゃ世界が真っ暗になっちゃう…大ピーンチ!!でも、宇宙の光を取り戻す為に絶対にあきらめない!だからみんな、応援して!

『映画プリキュアミラクルユニバース』公式サイト
http://www.precure-miracleuniverse.com/

(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会



PAGETOP