超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『翔太さまと執事西山のオタワムレ・破』が蒼井翔太誕生日に放送決定!

2018/7/14


蒼井翔太、西山宏太朗
 CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartに、『Kiramuneカンパニー』に続く 新たなオリジナル声優バラエティの第2弾『翔太さまと執事西山のオタワムレ・破』が登場! 若年層を中心に圧倒的な人気を誇る声優、蒼井翔太と西山宏太朗という、これまでありそうでなかった声優ファン垂涎のふたりがコンビを組んでMCとしてお送りするシチュエーション声優バラエティ番組。今年1月に第1弾を放送し、ファンの間で話題沸騰、多くのリクエストに応えて第2弾の放送が決定した。蒼井翔太の誕生日、2018年8月11日(土・祝)午後23時~深夜24時にフジテレビTWOドラマ・アニメにて放送予定、またインターネットチャンネル、フジテレビTWOsmartでもサイマルストリーミング配信される。

 蒼井翔太は、声優業のみならず、歌手としてもデビュー5周年を迎え、出演する舞台が即日完売してしまうほどの人気と端正なルックスを併せ持つマルチな才能を持った声優アーティスト。番組で、そんな蒼井翔太が扮するのは、人を惑わす美しさを持ち、いつも豪華な屋敷で自由奔放に過ごしているが、日の当たる外界には一切出たくないという良家の御曹司「翔太さま」。翔太さまをサポートするのは、こちらも端正なルックスで若手声優の中で絶賛ブレイク中の西山宏太朗扮する「執事西山」。敏腕執事の西山は、屋敷で翔太さまが楽しめるよう、ご友人を招いたり、数々な仕掛けを施したり…。

 第2弾は、話題の2.5次元舞台俳優でもとくに圧倒的な人気を誇る荒牧慶彦と北村諒が屋敷にゲストとして招かれ、前回同様それぞれが蒼井・西山とゲーム対決で盛り上がり、負けた方が恥ずかしい罰ゲームに処される。舞台『刀剣乱舞』での共演経験のある2人が揃ってゲスト出演するという貴重な機会だったため、荒牧・北村を交えてのトークは気心の知れたゲストふたりならではの空気で笑いを誘う。声優ファンも2.5次元舞台ファンも魅了されること間違いなしの4人のイケメンによる“オタワムレ”を翔太さまの“生誕祭”としてぜひ楽しもう。

◆コメント
蒼井翔太
 

蒼井翔太
「この度、皆様の応援のおかげで、オタワムレ第2弾が放送されることになりました!まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんのような番組ですが、急ピッチで成長していけたらと思っています! 応援のほど、よろしくお願い致します」

西山宏太朗
西山宏太朗
「第2弾は視聴者の皆さんの声がなかったらできなかったので、それが励みになります。時々キャラクターがぶれそうになる翔太さまを引き出すのが楽しいです。 また次もやりたいです!」

荒牧慶彦
「あっという間に終わってしまったと感じるくらい、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。是非また翔太さまのお屋敷に『オタワムレ』に行きたいです!」
北村 諒
「MCのふたりとは面識はあったので、すごくリラックスできて、楽しい収録でした。わちゃわちゃしているところを楽しんで頂ければと思います。ゲームコーナーはみんなの個性がすごく出ているので必 見です! 罰ゲームも!」

荒牧慶彦、北村諒

◆番組概要
番組タイトル:『翔太さまと執事西山のオタワムレ・破』
放送日時:2018 年8月 11 日(土・祝)午後 11 時~深夜 24 時
放送・配信チャンネル:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/ フジテレビTWOsmart
出演:MC=蒼井翔太、西山宏太朗 ゲスト=荒牧慶彦、北村 諒

『翔太さまと執事西山のオタワムレ・破』公式サイト
http://otn.fujitv.co.jp/otawamure



PAGETOP