超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【レポート】内田彩「グンマちゃんと共演したかった」地元・群馬愛溢れる2ndシングルリリースイベント開催

2018/5/12



 内田彩の2ndシングル「So Happy」のリリースイベントが、5月11日東京・お台場ヴィーナスフォートの教会広場で行われた。厳かな雰囲気でのイベントに、緊張感を滲ませる内田だが、ファンの暖かい拍手に、すぐに笑顔が浮かんだ。

 アニメ『お前はまだグンマを知らない』のエンディングテーマである「So Happy」について、「群馬出身として、こんなに嬉しいことはない。まさに『So Happy』です」とコメント。さらにMVでは「絶対にグンマちゃんと共演したかった」と語った通り、群馬のゆるキャラ・グンマちゃんとの共演が実現。楽曲については「聞いた人がそのときの気分で幸せになってほしい。丁度いい曲(笑)」と解説。

 一方、カップリングの「Sweet Little Journey」は、「今までの曲を思わせる歌詞がいっぱい。大人の恋を歌った失恋ソング」と表現。「いつもの曲より低くて難しい」と語り、今回のリリースイベントでは披露しなかったが、「夏のツアーで披露します!」とファンに向けて宣言を。

 トークコーナーの終盤、「群馬の人に誇れる作品が作りたかった。みなさんも群馬の一員になったつもりで、楽しんでください」と、群馬愛溢れるメッセージを送った。

 ライブコーナーでは、「So Happy」を含め「Yellow Sweet」「Close to you」の3曲を披露。通常のライブなどと違う雰囲気に「緊張した」と語りつつ、「みんなちゃんと付き合ってくれてありがとう」と、集まったファンへの感謝を明かした。








〈CD情報〉
「So Happy」
アニメ『お前はまだグンマを知らない』エンディングテーマ
初回限定盤CD+DVD:1900+税
通常盤CD only:1300+税

1.So Happy 作詞:中村彼方 作曲:小松秀行 編曲:佐藤清喜
2.Sweet Little Journey 作詞:金子麻友美 作曲:渡邉俊彦 編曲:佐藤清喜
3.So Happy(Instrumental)
4.Sweet Little Journey(Instrumental)



この記事のキーワード

PAGETOP