芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着! | 超!アニメディア

芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!

3 月 31 日にスペースFS汐留で行われた『3D彼女 リアルガール』の第 1 話先行上映会イベントに、ダブル主演の声優・芹澤優と上西哲平が登壇した。  第 1 話の感想を求められると、学校一の超絶美少女・五十嵐色葉を …

ニュース
注目記事
【3D彼女(アニメ)】先行上映会オフィシャル写真 (1)
  • 【3D彼女(アニメ)】先行上映会オフィシャル写真 (1)
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!
  • 芹澤優、上西哲平登壇! TV アニメ『3D彼女 リアルガール』舞台挨拶オフィシャルレポート到着!


 3 月 31 日にスペースFS汐留で行われた『3D彼女 リアルガール』の第 1 話先行上映会イベントに、ダブル主演の声優・芹澤優と上西哲平が登壇した。

 第 1 話の感想を求められると、学校一の超絶美少女・五十嵐色葉を演じる芹澤は、 『泣いちゃいましたね。アニメ本編と OP と ED が入った完成された映像を見て、声優をやってきて自分の名前が一番上にくるのは初めてだったので、色葉ちゃんと出会えて良かったなって、感動しました』 とコメント。

 二次元が大好きな学校一の超絶オタク・筒井光を演じ、本作がアニメの初主演、初レギュラーなる上西は、 『声優を始めてまだ 1 年、クレジットに自分の名前があることよりも、自分の声がアニメ全編を通して聞こえて くることに感無量でした』と話した。

 演じる上で意識したこと、監督に言われて心に残ったことについて聞かれると、 芹澤『意識しないことを意識しました。色葉ちゃんは思ったことをちゃんと行動にできる芯の強い子なので、お 芝居もなるべく役に合わせてその場で感じたことをフラットに演じました』、上西『僕は役を事前に作りこんでいくタイプなのですが、テストでは、つっつん(筒井光の愛称)はぼそぼそ話 し、他人に心を開かないからもっと壁を作ってほしい!と、音響監督からおっしゃって頂きました。』 とコメントした。

 アフレコ現場の様子について話が移ると、 芹澤『今は第 6 話までアフレコが進んでいてメインキャストも揃いました!蒼井翔太さんや、津田美波さん、寺 島拓篤さん、上田麗奈さんとみんなでやっています。ただこの間、上西くんからお願いをされたことがあって』 と話を切り出すと、 上西『主演なので僕と芹澤さんがいつも中央にいるのですが、先日収録した回(第 6 話)では蒼井翔太さんが演 じる伊東くんと掛け合う回だったので、現実でも距離を詰めていこうと芹澤さんにお願いをして、その場所を蒼 井さんに譲って頂きました』 芹澤『譲りました(笑)』 上西『色葉(芹澤さんの役)をないがしろにしたんじゃないですよ!』 と芹澤に弁解する上西の姿が、役柄ととても重なり合っていた。

 今後の見どころや気になるキャラクターについては、 上西『色葉があまり感情を出してこないキャラクターで、それが、物語が進んでいくにつれて少しずつ感情を出 してくるので、その変化に注目したいですね。気になるキャラクターは上田麗奈さん演じる綾戸純恵です。つっ つんと同じオタクなので、2 人に共通する部分がたくさんあるんです。コミュニケーションが苦手で、でも好き なことには一生懸命。意気投合するのですが…。この先は言えないので登場を楽しみにしていて下さい!』 芹澤『最初、色葉がつっつんを振り回していくのが少しずつ逆転していって、色葉が振り回されるようになって、 良い意味でお互いに影響し合って変わっていくので、その展開にキュンキュンしてほしいし、楽しみにしていて ほしいです。私は、神田沙也加さん演じるえぞみちちゃんに注目です。とっても可愛いです。また実写映画にも同役でご出演されていて(唯一の共通キャスト)、アニメと映画をつないでくれているみたいで、とても嬉しい です』 と語った。

 イベント最後に、皆様へ一言ずつメッセージとして、 上西『4 月放送スタートということで、これから新生活や新しい環境に身を置く方々が多いと思います。この作品を見て、少しでも皆さんの勇気を後押しできるような作品になれたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします』 芹澤『私にとって、本当に一生忘れられない大切な作品になると思いますし、皆さんにとっても大切な作品なってくれたらなと思っています。収録はまだまだ続きますが、精いっぱい色葉を演じていきますので、どうぞよろし くお願いします。本日はありがとうございました』 と二人それぞれ締めくくった。

 第 1 話は 4 月 3 日から日本テレビ AnichU にて 26 時 04 分より放送となるので、ぜひお見逃しなく!








<第1話あらすじ>
オタクの高校 3 年生筒井光は高校生活初の遅刻をする。同じく遅刻をした五十嵐色葉は派手で男グセが悪いと噂もある筒井の苦手な3次元の女子。ふたりは遅刻の罰として昼休みにプール掃除をすることに。プール掃除での 色葉は噂通りの印象だったが、日曜日に中学時代の同級生女子にからかわれていた筒井とオタク友だちの伊東を助けてくれたのは何と色葉だった。筒井は初対面の伊東とも偏見なく話す色葉のことを実はいいやつなのかもし れないと思い直す。そんな時、学校で色葉が男子二人に絡まれているのを見かけてしまう筒井。嫌がる色葉を無 理やり連れて行こうとする空手部の男子に思わず飛びかかってしまいボコボコにやり返されてしまう。翌日、教室でアザだらけの顔をした筒井のところに色葉がやってきてなんと「あたしとつきあって」と告白してきて…。




 








<TV アニメ『3D彼女 リアルガール』情報> 
2018 年 4 月 3 日より日本テレビ AnichU 枠にて毎週火曜 25:59 より放送開始! 

■作品紹介 
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美 女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に 揉まれながら成長していく様を描いた、2018 年もっとも注目すべきラブコメディー作品! 

■あらすじ 
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一 人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

■制作スタッフ 
制作:フッズエンタテインメント 
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか) 
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか) 
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラーン戦記』作画監督)

■キャスト 
五十嵐 色葉:芹澤 優 
筒井 光:上西 哲平 
伊東 悠人:蒼井 翔太 
石野 ありさ:津田 美波 
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤 
綾戸 純恵:上田 麗奈 
えぞみち役 :神田 沙也加

■原作情報 
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊) 累計発行部数 120 万部突破! 
デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰中 
新装版全 12 巻大好評発売中 

アニメ公式サイト 
http://www.3dkanojo-anime.com 

アニメ公式 Twitter 
@3Dkanojo_anime

©那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集