木村良平、下野紘、細谷佳正、平川大輔が登壇! TVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」振り返り&先行上映会オフィシャルレポートが到着! | 超!アニメディア

木村良平、下野紘、細谷佳正、平川大輔が登壇! TVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」振り返り&先行上映会オフィシャルレポートが到着!

放送中のTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」の振り返り&先行上映会が2月4日(日)赤羽会館にて行われた。本イベントでは、これまで放送された話数(#4)と今後放送となる話数(#5&6)、そしてそれらのエピソードに出演さ …

ニュース
注目記事
イベント集合写真
  • イベント集合写真
  • 木村良平、下野紘、細谷佳正、平川大輔が登壇! TVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」振り返り&先行上映会オフィシャルレポートが到着!


 放送中のTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」の振り返り&先行上映会が2月4日(日)赤羽会館にて行われた。本イベントでは、これまで放送された話数(#4)と今後放送となる話数(#5&6)、そしてそれらのエピソードに出演された豪華なキャストがゲストとして登場。そのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

 登壇したのは木村良平、下野紘、細谷佳正、平川大輔の4名と、第1話に出演し自らも伊藤潤二作品のファンである鈴木裕斗が司会を務めた。

 トークパートでは作品にまつわる話はもちろん、「ゲストの皆さんはホラー作品がお得意ですか?」「もしも伊藤潤二作品に自分自身が登場するとしたら、どのような役割を担うキャラクターになると思いますか?」等、バラエティに富んだ質問も飛び出した。

 告知コーナーでは、本イベント映像が3月30日(金)に発売となるTVアニメ伊藤潤二『コレクション』上巻に収録される事も解禁に! 当日会場を訪れた方も、惜しくもイベントに参加出来なかった方も、気になる方は本DVDで作品と共にイベント映像を振り返ってみてはいかがだろうか。

 なお、当日出演したゲストキャスト&司会の5名から、コメントが届いているのでこちらで紹介したい。

◆木村良平
今回一緒に出演するメンバーとのトークは盛り上がるだろうと思っていましたが、始まってみると思っていた以上に話が膨らみました。この作品は、怖い方にも笑いの方にも、どちらにも話を振れる面白さがある、凄い力を持った作品です。今日のイベントを通して、会場に来てくれたお客さんに感じてもらえていたら嬉しく思います。

◆下野紘
元々ホラー作品が好きだったので、こういう場で話が出来て凄く楽しかったです。最初、アニメ化と聞き、どう映像化するのかなと思いましたが、こうやって色々な話が見れるのもオムニバス作品ならではの良さだし、改めて色々な話が出来る作品だと実感しました。イベントも楽しい雰囲気となり、これを機にまた作品を知り、興味を持っていただけたら嬉しいです。

◆細谷佳正
日ごろ収録スタジオで会っても仲の良いこのメンバーで共演出来たので、堅苦しさや畏まった感じもなく、作品の話に限らずざっくばらんなトークが出来て僕自身凄く楽しいイベントになりました。お客さんもそんな飾らない本日のイベントを楽しんでくれていたら嬉しいなと思います。

◆平川大輔
ホラー作品の先行上映会という事で、どんなトークパートになるのかドキドキしながら登壇させて頂きましたが、良く見知ったキャストや司会が鈴木裕斗君という事もあり、和気藹々とした楽しさいっぱいのイベントになりました。

本作は絵の力が強い作品なので、そこに僕らの声が付く事で、更に作品の魅力を皆さんにお届け出来ていたら嬉しいなと思っています。まだまだこれからも沢山のエピソードがTVで放送されますので、是非ご覧ください。

◆鈴木裕斗
本日は司会という立場で出演させて頂き、緊張と不安もありましたが、お客さんが同じ伊藤潤二先生の作品のファンという事もあり、暖かく迎えて下さったので凄く楽しんでできました。ホラー作品を見る際、自分だったらどうだろうという見方をするのですが、一緒に登壇した4名それぞれ感じ方や考え方が違っていて楽しかったです。改めてホラーには無限の可能性があると感じました。今後の放送でどのエピソードがアニメ化されるのか僕も楽しみにしてますので、是非皆さんも楽しみにお待ちください。

 TVアニメもいよいよ中盤に差し掛かり、今後どのエピソードが放送されるのか、引き続きOAをお楽しみに!

伊藤潤二『コレクション』情報>  
TOKYO MXにて毎週日曜日22時~放送 
WOWOWにて毎週金曜日22時30分~放送

◆スタッフ
原作:伊藤潤二『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』(朝日新聞出版刊) 
監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ 
脚本:澤田薫 
音響監督:郷田ほづみ 
音楽:林ゆうき 
アニメーション制作:スタジオディーン

◆キャスト 
三ツ矢雄二 (双一役) 
下野紘 (押切役) 
名塚佳織 (夕子役) 
緑川光 (四つ辻の美少年役) 
小山茉美 (淵役) 
末柄里恵 (富江役)

※以下五十音順 
梶裕貴 
木村良平 
くじら 
島﨑信長 
新宅マキ 
高森奈津美 
浪川大輔 
朴璐美 
日笠陽子 
平川大輔 
細谷佳正 
水橋かおり 
吉野裕行

≪主題歌≫ 
・オープニングテーマ 
THE PINBALLS「七転八倒のブルース」(日本コロムビア) 
※12月6日(水)発売メジャー1stミニアルバム『NUMBER SEVEN』に収録 
公式ホームページ:http://thepinballs.org/

・エンディングテーマ 
JYOCHO「互いの宇宙」(No Big Deal Records) 
公式ホームページ:http://jyocho.com/

伊藤潤二『コレクション』 公式サイト 
http://www.itojunji-anime.com/

伊藤潤二『コレクション』公式ツイッター 
@itojunji_anime

©伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集