古川雄輝主演Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』12月15日(金)よりNetflixにて全世界配信決定! | 超!アニメディア

古川雄輝主演Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』12月15日(金)よりNetflixにて全世界配信決定!

Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』が、12月15日(金)よりNetflixにて全世界配信することが決定し、キーアートが完成した。 原作は「ヤングエース」(KADOKAWA)にて 2012 年 7 月号〜 …

ニュース
注目記事
boku_pos_B1
  • boku_pos_B1
  • boku_pos_B1

boku_pos_B1

 Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』が、12月15日(金)よりNetflixにて全世界配信することが決定し、キーアートが完成した。 原作は「ヤングエース」(KADOKAWA)にて 2012 年 7 月号〜2016 年 12 月号まで連載され、「マンガ大賞」、「このマ ンガがすごい!(オトコ編)」(宝島社)ともに 2014 年から 3 年連続ランクイン、そして累計部数 429 万部を突破するほどの人気コミック。この人気はコミックだけにとどまらず、2016 年にテレビアニメ化&実写映画化され、今回が 3 度目の映像化となる。

 主人公・藤沼悟は時が巻き戻る【リバイバル】という現象により、母親を殺害した犯人を突き止めるために 18 年前までさかのぼる。自身が小学 5 年の時に起きた連続児童殺人事件に母親が殺された原因があると確信した悟は、事件の謎を追っていくというサスペンスストーリー。原作では、続きが気になる極上のサスペンスとして評価されたが、今回は原作完結後初の映像化ということもあり、新たな解釈の試みに期待が高まる。

 主演は、イケメンで帰国子女というルックス&経歴ともに“高スペック”な俳優として、日本のみならずアジアで絶大な人気を誇る古川雄輝。ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』シリーズ(13~15)でブレイクし、映画『脳内ポイズンベリー』(15)、 『ライチ☆光クラブ』(16)など話題作に続けて出演、2016 年度下半期放送の連続テレビ小説「べっぴんさん」で演じたイン テリ好青年役で一気に知名度を上げた。2018 年には日韓合作の映画『風の色』に主演、そして話題作『曇天に笑う』が 待機中と、いま最も注目の若手俳優だ。 ほか、優希美青、白洲 迅、 内川蓮生、柿原りんか、矢野聖人、江口のりこ、眞島秀和、戸次重幸、黒谷友香という、高い演技力を持つ実力派のキャストが勢揃いした。

 このたび完成したキーアートは、古川雄輝演じる藤沼悟が両手で頭を押さえ、今にも“リバイバル”(=「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、そのきっかけとなった場面まで 過去に戻る現象)に巻き込まれそうな雰囲気で、ポスター全体にプリズム反射による光線がかかっている。中心には、18年前、小学生の悟(内川蓮生)と、同級生の雛月加 代(柿原りんか)の姿。加代はこの時代に起きた連続児童殺人事件の被害者の 1人だが、悟は加代が被害者になるのを食い止めるべく躍起になる。そんな加代を心配そ うに見つめる悟の表情が印象的だ。背景には、工業地帯らしい苫小牧の工場風景が広がり、真っ白な雪原の中央には赤のランドセルが…。千葉から苫小牧へ、現在と18年 前の過去が交わる、リバイバル感溢れるビジュアルとなっている。 日本中が熱狂した極上のサスペンスが原作完結を経てどのように描かれるのか、ぜひお見逃しなく!

◆STORY
漫画家を志すもうだつの上がらない藤沼悟は、自分にだけ起こる現象【リバイバル】-何か「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、そのき っかけとなった場面に巻き戻される現象-に悩まされていた。ある日、家に帰った悟は、自宅で母・佐知子が殺されているのを目撃する。 犯人を追う悟だったが、逆にはめられ、自分が母親殺しの犯人として追われることになってしまう。母親の死を食い止めたい悟は【リバイバ ル】を強く願うが、リバイバルした先は18年前。小学校5年時にまでさかのぼった。 それは、同級生・雛月加代が殺される直前の時期だ った。この時代に起こった雛月加代を含めた連続児童殺人事件に、母親が殺されることになった原因があると確信する悟は、同級生の 小林賢也や担任の八代学の助けを借りて加代を救おうとすると同時に、事件の謎を追うことにする。

<作品情報>
作品:Netflixオリジナルドラマ「僕だけがいない街」(英題:Erased)
配信: 2017年12月15日(金)、Netflixにて全世界配信
出演: 古川雄輝、優希美青、白洲 迅、内川蓮生、柿原りんか、矢野聖人、江口のりこ、眞島秀和、戸次重幸、黒谷友香 他 
原作:『僕だけがいない街』三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
監督:下山天(『SHINOBI』『L-エル-』他) 
脚本:大久保ともみ(『アンフェア the special ダブルミーニング』他)
制作プロダクション:関西テレビ放送 コクーン
製作:ドラマ『僕だけがいない街』製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集