超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

Welcome to ようこそ「アニサマ2017」! 開演前に流れた『けものフレンズ』のマナー動画が解禁

2017/8/30


 8月25~27日にさいたまスーパーアリーナで行われた日本最大級のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(アニサマ2017)。3日間で約8万1000人を動員し大盛況だった「アニサマ2017」だが、その開演前にステージ上のスクリーンで流れた「アニサマ×けものフレンズ」のマナー動画が「アニサマ」のYoutube公式サイトにて公開されることとなった。

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

 本マナー動画を公開するに至ったのは、マナー動画を見た来場者から「もう一度あの映像を見たい!」「ぜひどこかで見られるようにして欲しい!」というリクエストが「アニサマ」に多数寄せられたからだという。

 そんな好評だった本動画を制作した『けものフレンズ』のたつき監督は、Twitterで「アニメ班なにげに気張りました」とツイートしていた。大人気TVアニメ『けものフレンズ』と同じスタッフが気合を入れて手がけた、アニメーションとしても見ごたえのあるメッセージ性に溢れた作品をぜひご覧いただきたい。

動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=HUMnembozUw

動画ストーリー
廃墟となったアリーナにやって来た博士と助手。この場所でライブをしたいとPPPやサーバルが博士に要請をしたらしい。フレンズたちの力を借りて会場整備に入った時、地面に落ちていたゴールドの「カード」を見つける。そこに書かれていたのは、マナーを守って群れで生活する「ヒト」の知恵だった。。。

STAFF
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
監督:たつき
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
音響効果:風間結花
録音調整:竹内俊平
音響制作担当:池沢勝斗
プロットコンセプト:齋藤光二

CAST
アフリカオオコノハズク:三上枝織
ワシミミズク:上原あかり

 



PAGETOP