超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「ラブ米(コメ)−WE LOVE RICE-」、「とちテレアニメフェスタ 2017」ステージイベントレポート

2017/5/9


p5050786

 絶賛放送中のお米擬人化アニメ『ラブ米』。 番組内ユニット「ラブライス」が、ED テーマ「浪漫飛行-ラブライスバージョン-」を ひっさげ、「とちテレアニメフェスタ 2017」に登場した。

 5 月5 日に開催された、「とちテレアニメフェスタ2017」に登場したラブライスメンバーの5人。それぞれのキャラクターや放送中の本編について今後の展開などを語った。 コーナーでは「”コメ”の最強の”ヨメ”はなんだ!?」として、メンバーそれぞれがご飯にあう”おかず”を プレゼン。「イエスか農家」を、会場に拍手でアンケートを取り、判定。その結果、第一回「コメのヨメ会議」は「海苔」がトップを獲得。ちなみに、海苔とラブライスメンバーそれぞれのお米は現在EC サイト「アニてむ」にて取扱中なので、ぜひチェックしてみよう。 ステージの最後には番組のテーマソング「浪漫飛行〜ラブライスバージョン〜」を、 初めてのライブ歌唱し、会場全体が一体となって盛り上がった。

p5050697↑昨年の発表会以来の栃木でのイベント。今回はフルメンバーで参加。

p5050761r↑ひのひかり役・石井マーク。 「コメ×ヨメ」コーナーでは、イチオシの「焼き鳥」 を熱く語るも、他の後塵を拝することに(笑)。

p5050709↑左から、にこまる役・玉城仁菜、ささにしき役・沢城千春。沢城はガチでご飯がススムくん「キムチ&納豆」推し。 もちろん昼下がりのステージでは、皆の空腹指数を刺激して高評価! 玉城は出身地・沖縄の定番「アンダンスー」(味噌のラード炒め) ふるさとの味として推していた。

p5050708↑左から、あきたこまち役・小森未彩、ひとめぼれ役・ 草摩そうすけ。 小森は最近のブームでもある「海苔」推し!ただ、愛があふれすぎて「海苔だけでもいける!」と趣旨からずれる始末(笑) 草摩は会場のある宇都宮名物「餃子」を推して、会場からトップで の支持を得たか!?と思ったとたん「ザーサイもイイ」とポロリ。 好感度アップの作戦だったのか?

p5050737↑最後は「浪漫飛行」を5人の生歌で初披露! 今回は1コーラス最後の「wow wow〜♪」部分での振り付けを会場を訪れた人たちと一緒に行うことに。

p5050718

p5050755↑レコーディング以来、5人で歌うのは初めてということもあって、 前日までは緊張感もあったというメンバー。 会場の暖かい空気のおかげで、歌っているうちに楽しく盛り上がれ、 「次の機会に向けて元気をもらえました」と。

p5050760↑「また5 人で栃木に来たいです!」と、最後は会場を埋め尽くした人にご挨拶。この後のCD 発売・イベントなどの情報もお知らせ しつつ、ステージを終えた。

「ラブ米(コメ)- WE LOVE RICE -」 公式ホームページ
http://love-kome.com/ 

公式Twitter 
@ lovekome_anime

anitem(アニてむ)ホームページ 
https://anitem.shop/



PAGETOP