山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が中高生50人と白熱の40分!山崎と新田のイチャイチャぶりに永野からクレーム!?【レポート】 | 超!アニメディア

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が中高生50人と白熱の40分!山崎と新田のイチャイチャぶりに永野からクレーム!?【レポート】

8月23日(金)公開の映画『二ノ国』の公開直前イベントが8月14日(水)に和敬塾本館(旧細川公爵邸)にて行われ、山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇。  夏真っ盛りのこの日、イベントに集まったのは応募総数2000人から …

ニュース
注目記事
『二ノ国』:公開直前!夏休みイベント_サブ
  • 『二ノ国』:公開直前!夏休みイベント_サブ
  • 山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が中高生50人と白熱の40分!山崎と新田のイチャイチャぶりに永野からクレーム!?【レポート】
  • 山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が中高生50人と白熱の40分!山崎と新田のイチャイチャぶりに永野からクレーム!?【レポート】

 8月23日(金)公開の映画『二ノ国』の公開直前イベントが8月14日(水)に和敬塾本館(旧細川公爵邸)にて行われ、山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇。


 夏真っ盛りのこの日、イベントに集まったのは応募総数2000人から選ばれた夏休み中の中高生約 50 人。会場後方から3人が会場に現れると、大きな歓声と拍手が沸き起こった。

 壇上に上がった3人がそれぞれ集まった学生たちへ挨拶をすると、会場のテンションは更にヒートアップ。3人が演じたユウ(山崎)、ハル(新田)、コトナ(永野)は、会場に集まった学生と同年代の高校生。当時を振り返った山崎は「なにやっても楽しかったですね。18歳で車の免許を取って、ちょうど夏だったので海に行って花火して。青春でしたね」、新田は「16歳で車の仮免許を取って学校に通ったり、友達を迎えに行ったりと楽しかったです」、永野は「ファミレスでドリンクバーだけ頼んで 5時間くらい粘っていました。迷惑なお客でしたね(笑)」思い出を語った。

 お互い親友同士のユウとハルを演じたことに、山崎が「ユウとハルは親油同士なので、マッケンが相手だったから、とても自然に演じられました」、新田が「お互いに、オフのマッケンとオフのケントだったので落ち着いて演じることができましたね」と、お互いを見つめ合ってコメント。そんな2人を見かねた永野が「これだけは言いたいのだけど、私がいてもいつもふたりでイチャイチャしているので、ほんとに気を付けてね」とツッコみ、会場を大いに沸かせた。

 更に劇中では、淡い青春の三角関係も描かれている。ずばり親友と同じ人を好きなってしまったらどうするかと尋ねられた山崎は「恋愛は相手がいてなんぼだと思うので、相手がどう思っているのかが気になりますね。譲りますと言いたいですが、相手次第じゃない?と思うようになりました」と語ると、永野は「もし相手が親友好きだったら諦める?」とふたりに問いながら「私は諦めないかな。その親友にも好きなんだよね、と告白しちゃうかも。ふたりで頑張ろうと思う!」とふたりとは対照的な反応。そんな永野に新田は「芽郁ちゃんは男前だなー」と感嘆の声を漏らした。

 続いて、山崎、新田、永野が、学生たちからの悩み相談に答える超豪華な“お悩み相談”を開催。まずは一問目「親友と同じ人を好きになったら?」という相談に、悩む山崎と新田を外目に永野は、「タイミングだと思うな。ホントに好きだったらもう告白している気がするし、今のままが楽しければそのままでもいいんじゃないかな?」とずばりコメントし、会場を沸かせた。続いて二問目「お肉やラーメンを食べ過ぎてしまうのでどうしたらいい?」という問いに対して、永野は「全然太ってないじゃない!」と一言加えながら、「好きな俳優さんの写真に“やせろよ!”とかコラージュしてみるのはどう?」とアドバイス。すると山崎がすかさず「頑張ってやせようぜ!」と投げかけると、会
場内に黄色い歓声が響き渡った。自分たちの悩みに対して、まるで自分事のように捉え、真摯に答えるゲストたちに、学生たちは目を輝かせながら時に頷き、そして相槌をうちながら真剣に耳を傾けていた。

 最後に山崎は「夢のような凄い方々と一緒に作品を作り上げることができて嬉しいです。自分が二ノ国に冒険に行くような思いで見て下さい。熱いので涼しい映画館で楽しんで下さいね」と映画をアピール。続く新田は「友達や彼女、そして家族と楽しめる作品です。多くのメッセージが込められている作品ですが、画が凄く綺麗なので、そこにも注目して頂ければと思います」、永野が「凄く爽快感があって作品に入り込めるので、是非お友達と一緒に観て下さいね」と集まった学生たちにコメントを残し、イベントを締めくくった。


〈『二ノ国』〉
8月23日公開

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博 
監督:百瀬義行 音楽:久石譲 
主演:山﨑賢人 
原作:レベルファイブ 
アニメーション制作:オー・エル・エム 
製作:映画「二ノ国」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集