菊池勇成の趣味レーション!(57) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(57)

57回目……粉薬はむせるのでカプセルとか錠剤とかのほうがいいです はい、今回は挑戦じゃなくて普段からちょこちょこやってるものの話 なんの話かっていうとUFOキャッチャー まぁ行って2ヵ月に1、2回なんだけど(じゃないとお …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(57)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(57)


57回目……粉薬はむせるのでカプセルとか錠剤とかのほうがいいです

はい、今回は挑戦じゃなくて普段からちょこちょこやってるものの話

なんの話かっていうとUFOキャッチャー

まぁ行って2ヵ月に1、2回なんだけど(じゃないとお金も結構使うし、部屋が取った景品で埋まる)これが結構楽しい

取れたら達成感あるし、手元にちゃんと残る

取るのはだいたいフィギュアかぬいぐるみ

小物系はあまり取らないかな
あまりバッグとかにキーホルダーとかバッチは付けないタイプだし、チェーン付きのちっちゃいぬいぐるみも、ずいぶん前に気づいたらベッドの下で真っ黒になっててそれ以来狙わなくなったな(汗)

UFOキャッチャーっていっても色んな種類あるよね

純粋に掴んで穴に落とすもの
2~3本のつっぱり棒の上に景品が乗ってるもの
ピンポン玉掬って当たり穴に入れるもの
……etc. 

んで、僕がやるのは

棒の先に景品が引っ掛かったプレートが乗っかってるやつ


絵にするとこんな感じ
逆に分かりにくいか( ̄▽ ̄;)

お店にもよるけど、これだと回数重ねればほぼ確実に取れる
といってもめちゃくちゃ上手いわけじゃないから、やっぱりそれなりにお金かかっちゃうけどね

でもそれ以外のやつは下手すると何回やっても取れない(僕はね)

僕がやるのは、ただひたすら奥、手前、奥、手前…って交互に引っ掻けて徐々に棒からプレートをずらしていくだけだから頭使わない

他のやつだとアームがどのくらい強いとかどこまで動くとか、景品の形とか重さも計算しなくちゃいけないから大変

使えるテクニックとかしっかり勉強して練習重ねれば上手くなるかもだけど…それはまぁおいおい…

だいたい嫌なことあった時とかに行くかな?

なんというかその日をマイナスで終わらせたくないから景品取って±0にしたいみたいな

まぁ景品取るのにお金も使うから一概に±0とも言えないんだけど(笑)

と、そんな感じでなんとなく思いつきでUFOキャッチャーやってるんだよ~って話をしてみました

次回からはまた新しいのに挑戦していきますー

あ、次回更新は1日遅れて4/26(金)の13時になりますのでご注意を(>_

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集