菊池勇成の趣味レーション!(48) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(48)

【第48回】 48回目…視野をもっと広くしたいね ほいじゃまぁ「紅茶おまけ編」です。 ミルクティーをそれぞれ作ってくよ  まずはアールグレイ(これだけ部屋の電気の色が白、以下2つ暖色になってます) んー、確かにストレート …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(48)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(48)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(48)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(48)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(48)


【第48回】
48回目…視野をもっと広くしたいね

ほいじゃまぁ「紅茶おまけ編」です。
ミルクティーをそれぞれ作ってくよ 

まずはアールグレイ(これだけ部屋の電気の色が白、以下2つ暖色になってます)


んー、確かにストレートで飲むよりは美味しいかな?
クセのある香りがミルクの味で落ち着いて飲み心地よい

続いてダージリン


……おおぅ…合わなくはないけどやっぱストレートのほうがいいな
なんだろダージリン自体が味スッキリ目だから、ミルクの量かなり少なめにしないと紅茶の味がだいぶ薄れちゃうなって感想

最後にイングリッシュブレックファースト


…とりあえず写真全部同じに見えるけどちゃんと淹れ直してますよ

と、それはおいといて、
うん!これだ!ミルクティー!って感じ←語彙力
いや、なんというか味はしっかりとしてるからミルクに負けてないし、かといってクセはないからケンカしてなくて、甘味があるからミルクにちゃんと合ってマイルドで飲みやすいなと

というわけで、ミルクティーランキングは

3位ダージリン
2位アールグレイ
1位イングリッシュブレックファースト

でした!
面白いくらい印象変わるね(  ̄▽ ̄)

ストレートと合わせて一番好きだったのは、イングリッシュブレックファーストのミルクティーかな

もともと喫茶店とか入るとミルクティーよく頼むし

と、こんな感じで自分の好きな茶葉飲み方がわかってよかったです!

以上「紅茶おまけ編」でした。

そして不定期更新「家庭菜園」の大根!
それが今どうなっているかというと!


こんなんなってます。
一応成長はしているようです。
根っこのほうはまだ太くなってないみたいで収穫はまだ先になりそうですね(^^;

2回ほど間引きしたけど合ってんのかもわからん、そもそもどれ間引くの?←

まぁなにはともあれ、しっかり育ててちゃんと料理までやりたいですね

てことで大根の現状報告でした!

ではまた次回!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集