菊池勇成の趣味レーション!(32) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(32)

【第32回】 32回目!太陽がまぶしいぜ!サニーだけにな! はい! 次のテーマじゃ!! 今回は今までやろうやろうと思って出来てなかった「料理」だ! まず、僕自身普段からそんなに料理する人間ではないです。 ただまぁ、全く作 …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(32)


【第32回】

32回目!太陽がまぶしいぜ!サニーだけにな!

はい!
次のテーマじゃ!!

今回は今までやろうやろうと思って出来てなかった「料理」だ!

まず、僕自身普段からそんなに料理する人間ではないです。

ただまぁ、全く作れないっていうわけでもなく、ごく稀に作ったりもします。

なので今回は、趣味になるかどうかはひとまず置いといて、少し料理のレパートリー増やしていきたいなぁと(  ̄▽ ̄)

それで楽しくなって趣味になったら万々歳だよね

てなわけで、まずは自分の好物の一つを作ってみよう!

あ、鯵ではないですはい。
鯵は刺身やなめろうのように火を通してないのが好きです。

というわけで今回用意したのがこちら


鳥もも肉
玉ねぎ
茄子
ニンニク

あと写ってないですが

トマト缶
牛乳
ほんだし
バジル

を今回使ってます。

クック○ッド先生を参考にしつつ、わりと適当です。

分量も計ってないです←

では、もったいぶっても仕方ないので、

今回作る料理は
「チキンのトマト煮込み」です!

そんじゃいってみよー!
 

まず、フライパンに油をひき、冷たいうちから刻んだニンニクを炒めます


色が変わってきたら鶏肉をぶちこみます。


ある程度火が通ったら茄子玉ねぎをぶちこみます


inトマト


水、牛乳


煮たったら、なんとなく思いつきでほんだしを少し加え、

バジルを振ったら


完成です。

平行してお味噌汁も作ってました。

ビールとともにいざ、実食!

…んー、美味しいっちゃ美味しい

クック○ッド先生だとオイスターソースとか入れてたんだよなぁ

少し味気ない?
バジルもバジルソースとかのほうが良かったかもなぁ

まぁ、この料理実は初めて作ったし最初にしては上出来かな?

あと一つ失敗したなってことは
まな板をこの間捨てたことをすっかり忘れてたことだね、お皿の上で切ってた←

まぁこんな感じでしばらく何の参考にならないお料理ブログになるかもです(^^;

どうぞお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまた来週( ≧∀≦)ノ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集