菊池勇成の趣味レーション!(29) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(29)

【第29回】 29回目となったらもう肉しかないよね!ふぅ↑(肉なんぞ出てこないし、このノリいつまで続けるんだって思うけど、多分次回で行き詰まると思うからまぁいいか) はい、そんなこんなで(?)ジグソーパズル回続きじゃよ …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(29)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(29)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(29)


【第29回】

29回目となったらもう肉しかないよね!ふぅ↑(肉なんぞ出てこないし、このノリいつまで続けるんだって思うけど、多分次回で行き詰まると思うからまぁいいか)

はい、そんなこんなで(?)ジグソーパズル回続きじゃよ

前回までのあらすじ

今度の趣味探しはジグソーパズル!意気揚々と300ピースパズルに挑戦する菊池勇成。

しかし!菊池勇成は知らなかった!たかだか300ピースとたかをくくり、安易に手を出した菊池勇成はその難易度に頭を抱え、とうとうブログ更新に間に合わせることが出来ずに次の週に回してしまうのであった…!
そして次の週。完成したジグソーパズルをブログに載せ、完成した達成感、そしてジグソーパズルの楽しさを知ることとなった菊池勇成は、調子に乗ってパズルをインターネットで即購入し、次回完成させて結論を出すと宣言するのであった………。

そして今!まさにこのブログを書いているこの瞬間!今日はブログ内容送信の〆切日!

これが今回手を出したパズルだ!


星空のモン・サン・ミシェル!なんと!500ピース!

菊池勇成は調子に載って200ピースも多いパズルを購入してしまったのである!

300ピースを完成させた自分にたかだか200ピース増えたぐらいと…またもやたかをくくった菊池勇成!

しかし!その実ひとつのパズルを完成させた経験は確かに活かされていた!

開始からすぐ角ピースの発見、写真からの予測や、ピースの形からある程度すぐ隣合うピースを探し出すことが出来る!

すごいぞ自分!いける!これならいけるぞ!

見よ!これがそのパズルの全貌だ!!


…………完成するかーーい!!!(`□´)

届いたのさっきやぞ!!
購入したけどなかなか届かなくてもはや届きませんでしたでネタ書こうと思ってたよ!!

……てまぁお届け日ちゃんと確認してなかった自分が悪かったといえば悪かっただけどさ(-_-;)

とまぁ届いてすぐ頑張っては見たものの、やっぱりピースが増えれば1ピース1ピース探すのが大変で、外枠のピースは比較的簡単に見つかったしすぐ完成したけど、中のやつに手を出し始めた時点で完成は諦めましたorz

でもまぁひとつ思ったんだけど、別に1日で完成させるんじゃなくて何日かに分けてやるのがほどよい楽しみ方かなって

現状床でやってるから早めに終わらせたい感はあるけど、部屋の角に専用の作業台みたいなの置いて、暇な時にちまちまやれたらなって思った

というわけで完成してないけど結論!!

趣味…にしちゃってもいいんじゃないでしょうか!!O(≧∇≦)O

またインドアな趣味が増えた!!

まぁジャグリングは外でやろうと思えばできるけどさ

そろそろあれだな
他人と出来る趣味がひとつでも見つかるといいんだけど……次回以降はそういったのをメインにしたいかな

というわけで今回はここまで!
この500ピースパズルは完成したらまたこのブログで載せますんで!お楽しみに!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集