菊池勇成の趣味レーション!(80) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(80)

80回目……「やお」だから「やおよろず」かなって思ったけどそれだと「八百万」なんだよな そうなるとあと79999920回で週1更新だから…あと1534245.04年かかりますね 今回は!何やんの! まずは!こいつを見てく …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(80)


80回目……「やお」だから「やおよろず」かなって思ったけどそれだと「八百万」なんだよな
そうなるとあと79999920回で週1更新だから…あと1534245.04年かかりますね

今回は!何やんの!
まずは!こいつを見てくれい!


これを使ってやるのはそう!
【アクアリウム】だ!

……いや、わかるよ、わかってるよ?

なんで今まで自分でデザイン考える系は向いてないみたいなこと言ってたのに、また創作なんだよと

やりたかったんだもん!!(頭の中でエコーをかけて再生してください)

いや~、時々アクアリウムやってる人の動画見たりするんだけど、すっごいわくわくするんだよね

んで今回は簡単に触ってみようかなと
ボトルリウムなるものをやってみることにしました!

ボトルリウムっていうのはまぁ、まんまですね
ボトルで作るアクアリウムです

さっそくやっていきましょい!

まずはボトルにソイルと呼ばれる何かを突っ込みます


ソイルってのは、簡単に言うと水を魚たちが住みやすい水に変えてくれるものらしいです

今回はお魚を飼う予定はないので、不要と言えば不要なのですが、その気になったら…てこともあるので一応念のため。

続いてゼオライト
んーー、砂利?これも水を浄化してくれるものらしいです。まぁどっちかっていうとデザインとしての用途のほうが強いですが


いろんな色のものを買ってきたけど…

今回は変に混ぜたりせず、シンプルに白の物を使いたいと思います。


んでこの上に色々レイアウトしてくんだけど


水草(作り物)差したり石置いたり


置物を置いてみたり(でかくて今回は不採用)

結果


こうなりました。

特にこだわりとか持たずに、ちょっとそれっぽいかなっていうかんじでシンプルにしてみました

うん、まぁ悪くはないんじゃないかな?

といってももうちょいなんとかなりそうな気もするけど

やっぱ初心者キットみたいなの買って、そこからやってったほうがいいかもしれないかな?

う~ん、ちょっと検討してみるか

そんな感じで今回はここまで!
また次週!

~今週の筋トレ~

…………あっ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集