「声優と夜あそび」内田真礼が3歳児に!? 下野紘と“ジャージ”姿で大運動会を開催! | 超!アニメディア

「声優と夜あそび」内田真礼が3歳児に!? 下野紘と“ジャージ”姿で大運動会を開催!

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』が、ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年6月15日に放送された。下野紘と内田真礼が、障害物競争、三輪車レース、巨大ジェンガの3種目で対決した。

ニュース
注目記事
「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」(C)AbemaTV,Inc.

下野紘&内田真礼が“ジャージ”姿で運動会を開催!その模様は、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送・配信の『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』(2021年6月15日放送回)にて披露された。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』場面カット

番組では「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」と題して、下野と内田が障害物競争、三輪車レース、巨大ジェンガの3種目で3番勝負を行った。


■下野紘&内田真礼が3番勝負!3度目の“夜あそび大運動会”開幕!


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』場面カット

「第3回夜あそび火曜日大運動会スペシャル」に合わせ、下野と内田はジャージ姿で登場。実況に、火曜日ではおなじみのフリーアナウンサー・清野茂樹をむかえ、スタッフを加えた3対3のチーム戦で、障害物競争、三輪車レース、巨大ジェンガの3種目で3番勝負を行った。
『声優と夜あそび』で3度目となる運動会に、下野と内田は「やりたいなと思ってたので楽しみにしております」「待ってました感ありますよ」と語り、2人とも気合十分の様子だ。

第1種目は、「6段ざるそば!障害物タイムアタック」。ざるそばに見立てた6つの箱を片手で持ちながら、紐が張りめぐらされたトラップや、けん玉、反復横飛びといった関門をクリアするタイムを競う。
下野は、持ち前の器用さとバランス力を発揮し、けん玉を2回目で決めたり、スムーズな反復横飛びでタイムを縮めた。
一方の内田は、小さな体を生かし、難なく紐をくぐり抜けたが、けん玉やバランスを保ちながらの反復横跳びに苦戦。結果、下野チームが勝利した。


第2種目は、「爆走!三輪車レース」を実施。用意された“ひろ君号”“まあやちゃん号”と名付けられた三輪車に乗る2人。内田の三輪車姿に、清野が「内田さん違和感ないですね」と呟くと、下野は思わず爆笑。内田も笑いながら、「やかましい!」とツッコんだ。
そんな内田は三輪車を見事に乗りこなし、「見た目は完全に3歳児に戻ったか!」との実況が飛び交うなか、どんどんとコースを進む。
一方の下野はペダルを回せず、スタート地点に置き去りに。結局、足で地面を蹴りながら三輪車を進め、なんとか内田に追いついた。


レースの途中で、命運を分けるサポートアイテムが出現。ロケットのカードを引いた内田が、スタッフにけん引してもらいスピードアップするなか、バナナのカードを引いた下野はバナナの皮に邪魔され、急停止。「ちょっと~」と焦る下野を尻目に、そのまま内田がゴールして圧勝となった。
1対1の引き分けとなり、勝負の行方は最終種目へと持ち越された。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』場面カット

最終種目では、「巨大ジェンガデスマッチ」に挑戦。慎重にブロックを押しながら、抜きやすいブロックを吟味していく下野に対し、内田は迷うことなく大胆にブロックを抜いていく。これには下野も「このコ怖い~」と驚いた。
簡単に抜けるブロックも少なくなっていき、「ここ一回試してみて」「ゆっくりゆっくり」「置くとき慎重に」と声を掛け合い、協力しながらゲームを進めていく両チーム。


『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9』場面カット

最後はジェンガが傾くなか、下野チームがなんとかブロックを引き抜くも、上に乗せる段階で惜しくも崩れてしまい、内田チームの勝利となった。
開始前に「ジェンガ得意なんですよ」と話していた下野は、自信があっただけにかなり悔しかったようで「くそぉぉ」と地団駄を踏んだ。
こうして「第3回夜あそび火曜日大運動会」は、内田チームの勝利で幕を閉じた。


試合終了後、負けてしまった下野は、「最後にみんなで心ひとつになった瞬間があったなって」と笑顔で今回の大会を振り返った。
また勝者の内田も、「またやりたいくらい楽しかった」「このチームで勝てたのが嬉しい!」と話し、2人ともチーム戦での運動会を楽しんだようだった。

(C)AbemaTV,Inc.

《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集