「立仙百佳、アニメが好きやき!」第一回目に紹介する作品は『しゅごキャラ!』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第一回目に紹介する作品は『しゅごキャラ!』

超!アニメディアの新たな連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」がスタート。記念すべき第一回目は『しゅごキャラ!』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

超!アニメディアの新連載がスタート! その名も「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。記念すべき第一回目は『しゅごキャラ!』についてお話いただきました。



立仙百佳

はじめまして、このたび連載を始めさせて頂くことになりました!! STU48 2期研究生の立仙百佳です! 私は、アニメとマンガが大好きで、毎日空き時間はずっとアニメを見ています。アニメを見ると気持ちを切り替えることができて元気になれます!! これを機に、アニメの知識も深めていきたいです! どうぞ宜しくお願いします。

今回、最初に紹介するアニメは、私が小さい頃から大好きな『しゅごキャラ!』です!! クール&スパイシーな小学生の「日奈森あむ」は、みんなの憧れだけど恐れられていて近寄りがたい存在です。でも本当は意地っ張りで恥ずかしがり屋。そんな自分が嫌いで、「生まれかわりたい」と祈った日の翌朝、あむちゃんのベッドの中に3つのたまごが現れて、「しゅごキャラ」ラン、ミキ、スゥが生まれました。あむちゃんの「なりたい自分」が3人のキャラとなって現れたのです。
そして、たまごを持つ仲間達と一緒に、黒いたまご( バツたま )を集める敵と戦います。そんな中でも仲間達とのふれあいや恋愛もある楽しい学園アニメです!!

『しゅごキャラ!』を好きになったのは、お姉ちゃんが見ていて、面白そうだなと思ったのがきっかけです。小さい頃、私もあむちゃんみたいに、しゅごキャラが生まれないかなと毎朝ベッドの中をたまごがないか探していました。『しゅごキャラ!』のファンは、たまごを探したことが一度はあるんじゃないかなあ?と思っています!!!

『しゅごキャラ!』は絵がとても可愛いくて、どのキャラクターも好きだけど、その中でもいちばん好きなのは、「相馬空海」君です!! 明るく活発で優しい頼れるお兄さん的なキャラクターです。他にも魅力的なキャラクターがたくさんいてお話も面白いので、是非見てみてくださいね!!

2月17日に、STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」が発売されました。この曲は、アニメ『サンタ・カンパニー~真夏のメリークリスマス~」のエンディング曲にもなっています!! 私も大好きな曲なので、皆さんぜひ聴いてみてください。

立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!



立仙百佳

【プロフィール】
STU48(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」発売中
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集