内田真礼が新番組「ムビきゅん」MCに! 胸が高鳴る“きゅん”映画を紹介 | 超!アニメディア

内田真礼が新番組「ムビきゅん」MCに! 胸が高鳴る“きゅん”映画を紹介

声優・内田真礼が2021年2月17日よりTBSにてスタートする新番組『ムビきゅん』のMCに決定した。俳優・金子大地と共に、MCを務める。

ニュース
注目記事
内田真礼/金子大地
  • 内田真礼/金子大地
  • 内田真礼
  • 金子大地
声優・内田真礼が2021年2月17日よりTBSにてスタートする新番組『ムビきゅん』のMCに決定した。俳優・金子大地と共に、MCを務める。

本番組は、異なる分野で人気を博す内田と金子が、最新映画の魅力を掘り下げるレコメンド映画番組。最新映画の「きゅん」と胸が高鳴るポイントを紹介するほか、番組独占のオリジナルインタビューや撮影現場の潜入レポートなど貴重映像満載でお届けする。

内田真礼

スタジオでは、映画に魅せられたMCの2人が作品を深く掘り下げるクロストークを展開し、視聴者を素敵な作品との出会いに誘う映画語りを繰り広げる。

金子大地

今回が初タッグとなる内田と金子。収録前、「めちゃくちゃ緊張しています、ガチガチです」とかたい表情を見せる金子に、内田は少しでもリラックスしてもらおうと、番組内でニックネームで呼びあうことを提案。「いいですね」とノリノリで快諾した金子が提案した意外なニックネームにも注目したい。2人からは、コメントも到着した。

新番組『ムビきゅん』は、2021年2月17日よりTBSにてスタート。第1回では、実在する心霊スポットを題材にした現在公開中のホラー映画『樹海村』の特集や、5月公開の田中圭主演映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』を紹介する。

内田真礼コメント


私が映画を見ていて“きゅん”とするのは、音楽の入り方。エンディングを迎えたときにそっとテーマソングが流れて、心が持っていかれる瞬間が好きです。金子さんは、収録が始まる前からめちゃくちゃ緊張しているのが伝わってどういう風に話そうかなと思ったのですが、実際に収録して、これから楽しくなりそうだなって。今後、金子さんのどんな新しい一面を引き出していけるのか……ぜひ楽しみにしていただきたいですね!

金子大地コメント


MCが決まったと聞いたときは「え? 僕が?」という気持ちでした。収録前に台本を持って練習していたんですけど、何かが違うぞといろいろと試行錯誤していたら収録開始時間になっていて……。やっぱり練習するとうまくいかないものですね(苦笑)。初収録はめちゃくちゃ緊張しましたが、すごく楽しかったです。話すのはすごく好きなんです……でも今日のMCっぷりは全然ダメですね、もっといけたはずなんだけどなぁ……。だけど悔いはないです。もっとリラックスできたら良かったなとは思いましたが、僕にできることは100%やりきりました! 初収録で少しは免疫がついたと思うので、今後はもう少しリラックスしてできるんじゃないかなと思っています。番組をご覧になった方に映画の魅力を伝えられるように頑張ります!

■番組概要
[タイトル]
『ムビきゅん』
[放送日時]
水曜 深夜25:28~25:58(毎月1回)
[出演者]
MC:内田真礼、金子大地
[スタッフ]
製作著作:TBS
制作協力:TBSスパークル


※【2021年2月8日】一部修正
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]