メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode23】 勘違いサンタクロース | 超!アニメディア

メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode23】 勘違いサンタクロース

アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」で連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。第23回はクリスマスの天文部の様子を紹介。

特集
注目記事
メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode23】 勘違いサンタクロース
  • メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode23】 勘違いサンタクロース
アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」で連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。芽加美学園天文部の明空かるな、吉田郡山沙羅、桜之島和美と宇宙人ゆーちゅーばー・ホーキのちょっぴりおかしな第三種接近遭遇を描く本作。第23回はクリスマスの天文部の様子を紹介。ホーキの暴走が止まりません!


人も街もきらめくクリスマス。宇宙ゆーちゅーばーのホーキがそんなイベントを見逃すはずがありません。ネットで調べたクリスマスを独自に解釈して迎えたイブの夜。ホーキサンタクロースの暴走がはじまります!


【ホーキサンタクロースが天文部員のお宅を訪問☆】

12月24日深夜。部屋で寝ている沙羅の元にプレゼントが入った袋を担いだホーキに、かるな、和美までもが現れて――。
ホーキ「さ……ら……、沙羅……! 起きるです☆」
沙羅「んんん……なによ、こんな時間に――って、なになに? なんなの!」
ホーキ「メリークリスマス☆ ホーキサンタがプレゼントを持ってきたですよ☆」
沙羅「え、え、え……、エロサンタ? なんで部屋の中にいるのよ?」
ホーキ「メリークリスマス☆ ホーキサンタがプレゼントを持ってきたですよ☆」
かるな和美「メリークリスマス♪」
沙羅「だ、ださださトナカイコスのかるなと、雪だるま姿の和美まで!」
ホーキ「ここに来る前に2人の家にも寄ったら、ついてくることになりまして☆ で、まずはホーキサンタからのプレゼントを受け取るがいいです☆ ネットで調べて吟味したプレゼントですよ☆」
沙羅「うわァ、本物のもみの木のクリスマスツリーだアぁ……。これまたデカイワネぇ……。ホーキがもうひとりいるんジャナイカと思うくらい邪魔に――楽しくなりそうね。これを私に? う、うん、アリガトウ……」
かるな「ふ~ん、ところどころ棒読みになっちゃうくらい、うれしそうだねえ。じゃあ、あたしからはこれ。いただき物で恐縮だけど頑丈なソリだよ。ここまでホーキを乗せてきたから耐久力は保障付き」
和美「私からはクリスマス以外で使い道がなさそ……ごほん。きらびやかな電飾セットを。これもいただき物で恐縮なんですけど♪」
沙羅「どうせホーキからもらって“邪魔だな”って思ったから私に押し付けようって考えなんでしょッ!」
かるな「いーから、いーから。ほら沙羅、メリークリスマス♪」
沙羅「“メリークリスマス♪”じゃないわよ! ちゃんと持って帰りなさいよね! 私もツリーなんて置き場所に困るものもらってるんだから!」
ホーキ「え……、沙羅のよろこぶ顔を思って学校の裏山から伐採してきた手ごろなもみの木なのですが……。いらなかったです……?」
沙羅「ち、違うの! うれしいなー、ちょうどツリー、ほしかったのよー」
ホーキ「それはよかったです☆ じゃあプレゼントも渡したところで、さっそくお返しをいただくです☆ かるな、和美、家捜し開始です!」
かるな和美「いえっさー☆」
沙羅「え、なになに? 本当になに? きゃー! なにクローゼット開けてるのよ!」
かるな「ほほう、沙羅さん。黒のレースとはなかなかキワドイ下着を隠し持っていらっしゃる♪」
ホーキ「和美、こっちも撮るです。見たことのない本が出てきました☆ マンガにしては……ちょっと薄いですねえ?」
沙羅「ぎゃああぁぁぁ! 和美! カメラなんて回してないで止めなさいって!」
和美「すみません、先輩……。私たちも“クリスマスといえばプレゼント交換☆ だから何かプレゼントをもらっていくです☆”って、ホーキさんに家捜しをされまして……」
かるな「そうそう。あきらめな」
沙羅「ホントにやめてーーーーー!!!!」
 聖夜にこだまする沙羅の悲鳴。翌日、沙羅の部屋からはお気に入りの同人誌と、勇気を出して買った大人下着が消えていたとか。




【クレジット】
原画/矢口みどり(TENKY) 仕上げ・背景/isumi(TENKY)
原作/古里尚丈(おっどあいくりえいてぃぶ) 文/たなかつ
(C) おっどあいくりえいてぃぶ・たなかつ/ラキりすプロジェクト
《メガミマガジン編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集