「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第23回目に紹介する作品は『幻想万華鏡』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第23回目に紹介する作品は『幻想万華鏡』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第23回目は『幻想万華鏡』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第23回目は『幻想万華鏡』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにちは! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!
ゆっくりしていってねー! 最近、食べることが好きになりまして。もし旅行に行けるなら「楽しいところではなく、おいしい料理」ってなるぐらいになりました笑。食べる時は幸せですよね! あっ、でも食べすぎるのは控えてますよ!笑。量は変わらないんです! 食べすぎないよう気をつけます!
はい、それでは切り替えて! アニメ紹介をしていきます!笑

今回紹介するのは『幻想万華鏡』です! ちょっと説明するのは難しいのですが、本作は「東方プロジェクト」をモチーフとした作品です。「東方プロジェクト」はゲーム、書籍、CDなどを展開しています。ですが、このアニメは原作者ZUNさんが手がけたものではなく、二次創作でつくられています!

主に登場するキャラクターは私の初恋、巫女の「博麗霊夢」ちゃんとだぜだぜ魔女の「霧雨魔理沙」ちゃんです。舞台は、幻想郷という怪現象がおこる場所です。その問題を巫女の霊夢、魔理沙が解決していくという物語になっています。物語の中でいろんな個性あふれる可愛いキャラクターたちが出てきます! ざっくりですがここからは私の話になります笑。もう「東方」は、私の青春でしたぁぁぁあ!笑

そう! あれは小学生の頃、姉のアニメ好きの友達が家に遊びにきた時でした。私がこたつで絵を描いているときに事件は起こります。。姉の友達一人に“実況”というものを進められ、ちょっとばかし見てみると、そこには二人のキャラクターがボカロのような声で喋っています。そう、それが博麗霊夢ちゃんと霧雨魔理沙ちゃんでした。最初はこんなものがあるんだ程度にしか思っていなかった私ですが、見続けていると沼にズブズブとハマっていきました。ちなみに私の好きなキャラはバレているかもしれませんが、博麗霊夢ちゃんです(照れ)。いつになったら「東方」世界にいけるのかずっと考えていました笑。妄想というものをしっかり身につけたのはこの頃です。

アニメイトに初めて行った時も「東方プロジェクト」のコーナー目的でした! それほど大好きなものに、二次創作ですがアニメがあると知ったときにはもう感動でした。あの感動は今でも覚えています! 可愛かったなぁ霊夢ちゃん。絵を描くにも、普通の子を描くつもりがなぜか霊夢ちゃんになってました! あっ喋りすぎた……。まだまだ話し足りないのですが今日はここまで。終始個人的な話になってしまいすみません!

また次も見てくださると嬉しいです!!

見ていただきありがとうございます!笑笑



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集