「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第22回目に紹介する作品は『となりの関くん』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第22回目に紹介する作品は『となりの関くん』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第22回目は『となりの関くん』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第22回目は『となりの関くん』についてお話いただきました。

.

大谷満理奈

みなさん! こんにちは! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!
ハロウィン終わりましたねー。あっという間でしたよ。まぁハロウィンパーティーしてないんですけどね……。まぁした事ないんですけどね……。来年はと、ともだち!としようかなぁぁあ?友達作り頑張ります。。。

ということで、今回紹介するのは『となりの関くん』です!ふふふーん!これはシュールですよー(゜д゜)。原作は「月刊コミックフラッパー」2010年8月号にて読み切り掲載されたあと、2010年11月号より連載がスタートしました!! このアニメは学校が舞台のコメディー。主人公の横井るみは真面目な性格でちゃんと授業を受けているのですが問題は……となりの関くん。みなさんは授業中、先生にかくれて消しゴムで遊んだり絵を書いたりしていませんでしたか? そうです! このアニメは関くんが授業中にこっそり遊ぶほのぼのアニメ。。。ではなく!! 関くんは異常なほどの職人なのです!笑 しかも毎回やることが変わっていて、器用だなと感心します。笑

たとえば授業中にもかかわらず机の上で棒倒しをしたり、お正月にする福笑いをストーリー仕掛けでしたり……。なかなかクレイジーです笑笑。
そんなことしたらバレるだろうと思いますが、そこに関しては安心感もあるほど素早いです。抜け目ないですね。。。ですが、そんな関くんでもたまにやらかしそうになり、焦る顔が可愛いです笑。それを見守るるみちゃんは、冷や汗を毎授業かくことになります。でも、たまにほっこりする部分もあって。見応えがあります。今日はどんな突拍子もないことをするんだろうとわくわくしますね。是非懐かしいあのころを思い出して欲しいです^_^。

2020年8月号からは『となりの関くん じゅにあ』という作品も「月刊コミックフラッパー」で連載しているので、見てみてくださいね! やば、絶対可愛い……あっ、すみません笑。気を取り直して! また次も見てくださると嬉しいです!

最後までありがとうございます!

それではsee you! 大谷満理奈でした!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集