菊池勇成の趣味レーション!(135) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(135)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(135)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(135)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(135)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(135)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(135)

菊池勇成の趣味レーション!

135回目…おいでませ卑弥呼さまァアアアアアア!!(fgoの話、ちゃんと引けたぜ)






やぁ(  ̄ー ̄)ノ

菊池勇成の趣味レーション!(135)

長いネザーの旅から帰宅して一週間。
しばらく何もやる気が起きず、ブログの更新が迫るなかようやく重い腰をあげ…というと大袈裟だけどマイクラを起動


ってな感じだから今回はいうほど大冒険もしてないし、それほど作業出来てないんだけど


菊池勇成の趣味レーション!(135)

ひとまず村人たちのお家を増やしてみた。

作り全部いっしょだし、相変わらずベットでぎゅうぎゅうだけどねw

こんな感じで元羊牧場の区画を村人ぼくj…間違えた。

村人居住区として活用していけるかな


続いて

菊池勇成の趣味レーション!(135)

自分の部屋だけだけど、カーペット利用してみた

リアル自室と同じ配置の仕方ですなw
とりあえずチェス盤のように交互しとけばオシャレじゃね?的な安直思考です




最後に、アイアンゴーレムトラップ
まぁこれが一番時間かかった

菊池勇成の趣味レーション!(135)

村人を一ヶ所に固めて、その回りにアイアンゴーレムを湧かす。

村人の隔離スペースの上にスケルトンを配置(これがマジで大変だった)

スケルトンがゴーレム打つ。

ゴーレムが反撃しに動く。

マグマに落ちる。

鉄のインゴットが集まる


みたいな仕組みですな
昔はゴーレムトラップってもうちょい大変だった気がするけど、仕様が変わって大分作りやすくなったなぁ

基本的にマイクラ起動したまま放置、とかやらないからそんなに鉄集まってるわけでもないんだけど

ちょっと感動したから村人隔離スペースの職業ブロックを溶鉱炉(鉄を使う)にするというね、ちょっとした無駄遣いしたりしました。


進捗としてはこんな感じかな~

そろそろエンダードラゴンとか倒しに行っちゃおうかしら?

マイクラのラスボス(?)だけど、むしろマイクラはエンドラ倒してから本番みたいなところあるし

エンドに取りに行きたいものとかもあるしね


そんじゃ次回エンドラ討伐の準備しまーす

<今週の一枚>


菊池勇成の趣味レーション!(135)
こういうの買っちゃうんですよ



【やりたいことリスト】

・キャンプ
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←Now
・ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集