メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode21】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~かるな編~ | 超!アニメディア

メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode21】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~かるな編~

メガミマガジンで連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。第21回はPV対決第2弾。かるながメイド服姿でケーキ作りに挑戦!

特集
注目記事
メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode21】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~かるな編~
  • メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode21】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~かるな編~
アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」で連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。芽加美学園天文部の明空かるな、吉田郡山沙羅、桜之島和美と宇宙人ゆーちゅーばー・ホーキのちょっぴりおかしな第三種接近遭遇を描く本作。第21回はPV対決第2弾。かるながメイド服姿でケーキ作りに挑戦!


宇宙ゆーちゅーぶ・ホーキチャンネルの常連「宇宙大富豪」の依頼で自分たちのプロモーションビデオ(PV)を作成することになった和美、かるな、沙羅。もっとも再生数が多かった人にはごほうびが用意されているとのことで、3 人はめずらしくやる気を出しています。そんなPV 大作戦に今回はかるなが挑戦!

【3号連続投票企画を開催中!詳しくはこのページの最後をチェック!】


【メイド姿のかるながケーキ作りに挑戦!】

かるな「いやぁ……、さすがにネタが思いつかないからって、この格好はないでしょ」
ホーキ「何を言っているです☆ バッチリです! かわいいです☆」
かるな「か、かわいいとか……言うなよ……」

ごほうびに釣られてPV撮影に協力したかるなでしたが、頭より体を使うほうが得意な彼女にとってPVの内容を考えるだけでもひと苦労。見かねたホーキは、とあるアドバイスを贈ります。

かるな「まあ食欲の秋だし、日本の食文化をクールジャパン風に紹介するって考えればいいアイデアかもね。よし、やるかっ!」
ホーキ「はい、です☆ 日本の料理もサブカルチャーも宇宙では人気ですから、再生数も楽しみです☆」
ホーキ「(いひひ☆ どうせ失敗するです☆ ドジッ娘メイド、鉄板ですぅ☆)」
かるな「んー、何を作ろうかなぁ……。材料は卵・砂糖・牛乳・バター・薄力粉って、明らかにお菓子を作れって材料じゃん」
ホーキ「ほうほう、お菓子ですか☆ それでしたら、あれが食べたいです☆ 白くてフワフワして、甘くて~☆」
かるな「ショートケーキのこと? そういえばこの前おいしそうに食べてたっけ」
ホーキ「(むふふ☆ 誘導成功です☆ホーキ、知ってるです。ケーキ作りにはプロ級の腕前が必要だって☆ 失敗して泣いちゃうかるなの顔、楽しみです~☆)」
かるな「んじゃ、ケーキでも作りますか。ほいっ♪」
ホーキ「--ッ!? な、なんです、その動きは! た、卵が瞬く間に割れていくです!? しかもボウルにはきっちり卵黄と卵白が分離されて入っている!!」
かるな「卵白はメレンゲにするから、当たり前でしょ……」
ホーキ「な、な、なっ! 泡立てにはハンドミキサーを使うと聞いたのですがっ!?」
かるな「ん~? よく知ってるね~。でもさ、手でやったほうが早いから」
ホーキ「目にも留まらぬ速さですっ!」
かるな「んじゃ、スポンジ作っちゃおうかね~。ふんふん♪ 泡立てて~♪ ふんふん、バニラエッセンスゥ~♪ お砂糖と~、薄力粉ぉ~♪」
ホーキ「予想外です! 予想外すぎて……、プラン、崩壊です! もう……、どうにでもなれです☆」
かるな「スポンジを焼いてるうちに、飾りでも考えるか~。ホーキは何がいい?」
ホーキ「……イチゴ」
かるな「王道だなぁ……。ま、それもまたヨシッ! えー、皆さん! 今作っているのが地球でもっともポピュラーなケーキ『イチゴのショートケーキ』だよ。これで地球の魅力をたっぷりと感じてね?」
ホーキ「ぽへ~~~☆」
かるな「--って、ちゃんとカメラ回してるのか?」
ホーキ「はっ! そ、そうでした……、これはPV撮影だったです……。この私が忘れていたとは……、かるな、恐ろしい娘ッ!」

こうして無事完成したかるな特製ショートケーキは、ホーキも「名店の味がするです☆」と大絶賛するほどの仕上がりでした。噂によると、宇宙各地のパティシエがそのレシピを求めてホーキのチャンネルに殺到したとか--。さてさて、そんな後日談もあったかるなのPV。結果はどうなったのでしょう?



【クレジット】
原画/シノ屋(TENKY) 仕上げ・背景/isumi(TENKY)
原作/古里尚丈(おっどあいくりえいてぃぶ) 文/たなかつ
(C) おっどあいくりえいてぃぶ・たなかつ/ラキりすプロジェクト


【3号連続投票企画を開催!】
今月号から12月号(10月30日発売)まで、読者参加型の投票企画を開催! 毎号掲載する各キャラクターをフィーチャーしたイラスト&小説を読んで、もっとも素敵だと思ったキャラクターに投票してください。メガミマガジン2021年2月号(1月29日発売)にて、見事1位に輝いたキャラクターの「豪華ごほうびイラスト&小説」を掲載します。今月号のかるなのイラスト&小説がよかったと思ったら、下記のフォームで投稿!

※外部提携先ではフォームが表示されない場合がございます
《メガミマガジン編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集