「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第15回目に紹介する作品は『ノーゲーム・ノーライフ』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第15回目に紹介する作品は『ノーゲーム・ノーライフ』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈1
  • 大谷満理奈1
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第15回目に紹介する作品は『ノーゲーム・ノーライフ』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第15回目に紹介する作品は『ノーゲーム・ノーライフ』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第15回目は『ノーゲーム・ノーライフ』についてお話いただきました。


 こんにちは! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!

 あぁぁついっ!! なんで最近は日差しが強いんでしょうか? アイスがないと生きていけないです! なんならアイスだけで生活したい…!

 はい、現実に戻ります…!言いたいことは終えたので本題!

 今日紹介するのは『ノーゲーム.ノーライフ』です!! 異世界ものですね!! 実は、あまり異世界ものは好きになれない傾向にあったのですが、『ノーゲーム・ノーライフ』は異世界系っておもしろい!と思わせてくれたアニメです。

 ざっくり説明すると、引きこもりゲーマーの義兄妹、空と白……そう聞くと冴えないと思われるかもしれませんが、この二人に「負け」とゆう二文字は存在せず、チートでさえも倒してしまいます。ある日、空と白がいつものようにゲームをしていると、誰かから勝負を挑まれます。リンクを開くとオセロがはじまり、なかなかの強さに圧倒されますが、空と白二人は力を合わせて勝負に勝ちます。普通であればゲームはそこで終了となりますが、空と白は異世界に呼び出されてしまいます。なんと、その世界は勝ち負けの全てがゲームで決まる、そんな世界だったのです。二人はこの世界で、世界一を目指して難関なゲームに立ち向かっていきます。ざっとで申し訳ないですが、こんな感じです!

 文章にすると難しいのですが、空と白をあわせて「『』」といいます。読み方は「空白」。カッコいいですよね! この二人はコミュ症で、空と白が離れると怖がってしまいます。もうニヤついてしまいます。笑

 でも、現実世界では人と話せないのに、異世界では、意外と話せるというのは凄いですよね。

 私だったら多分、異世界にいったら怖くて話せません。それにしても、兄妹愛というのは素晴らしいですよね! アニメをみていて空が負けそうになると白が助け、白が負けそうになると空が助け、、というのが素晴らしいというか、ゲームが強いってかっこいいですよね! 本当にゲーム中の空がカッコ良く、空は実力派、白は頭脳派って感じです。白は小さいのにもう天才すぎて鳥肌が立ちます。空飛べそうです。笑

 このアニメを見るとゲームが上手くなったような錯覚におちいるので、見る時はゲームをしてからアニメをみてください!笑

 では今回はこのへんで!

 みていただいてありがとうございました^_^


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入




大谷満理奈・門脇実優菜過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集