菊池勇成の趣味レーション!(102) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(102)

さっき夢みたんだけど   舞台はちょっと近未来な感じのビル群の中 仲間の1人が実はお嬢様かなにか(特別な力を持ってる?)が悪事で利用されようとしていることを知ってその子を守るために戦うことになるんだけど 敵は一般市民を強 …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(102)


さっき夢みたんだけど

 
舞台はちょっと近未来な感じのビル群の中

仲間の1人が実はお嬢様かなにか(特別な力を持ってる?)が悪事で利用されようとしていることを知ってその子を守るために戦うことになるんだけど

敵は一般市民を強引に操って攻撃を仕掛けてくる

その時なぜかゲームセンターが拠点みたいな感じで仲間が集まってて

これまたなぜか、すでソードアートオンラインに登場する「夜空の剣」(素材はよくわからんけどレプリカという確信はあった)を持ってて

そばにあったUFOキャッチャーのプライズになってた同じくソードアートオンラインに登場する「青薔薇の剣」を持ち出してまさしくキリトになってた

というかなぜかそこから自分の見た目もキリトになってた

んで敵陣突っ込んでくんだけど
見た目キリトでも中身自分のままなのよ

夢の中だからある程度人間離れした動きはしてるんだけど、剣の扱いに戸惑いながらも、自分の中のキリトの動きを頭の中で思いだしながら敵を蹴散らしていく

そんで動きに慣れたところで自分と同じ姿の敵が出てきて、(この辺から自分強さがおかしい)なんとか倒したところで、仲間の1人が洗脳されてしまって…

起床

なんかやたら覚えてたから書いてみたんだけど、書き初めてみるとやっぱ曖昧なとこばっかだな

まぁ夢だしね

最近あまり夢見てなかった(か、覚えてなかった)のと、かろうじて覚えてた夢がホラーテイストな夢ばっかだったからなんか楽しかったよね

まぁ最後仲間洗脳されてんだけど

そういや夢といえば夢占いあるよね
ちょいと調べてみるか

んー、とはいえなんて調べれば?
戦闘?かな

「意欲のあるしるしで、物事に全力で取り組める。問題を抱えていたら好転する期待あり。ただし何かしらの不安を抱えている場合もある。」

とな
ふむ、合っているといえば合ってるか

急に話をリアルに戻すけど
今はほんと、コロナウイルスで社会的にも不安のある状況だからね

その結果様々なイベントが中止や延期になり、ファンの皆にも残念な気持ちにさせてるのが非常に心苦しいし、個人的にも悲しいし悔しい。

でも折れん!折れてたまっかい!!
悔しさをバネに!
悔しさは好きの証拠!好きが強ければ強いほど、バネは圧縮されていって力を高めていくんだ!
押し潰されそうな心をただ縮こめて硬くするんじゃなく、反発するバネに!

そう!つまり!!心をバネに!!!

…ん?合ってる?変なこと言ってない俺?

あ、いや、なにが言いたいかというと。

たくさんの方から心配のお言葉をいただいています。本当にありがたいかぎりでございます。
この事態のいち早い終息を願いつつ、その後、より皆さんとお会いできる機会を増やせるように、健康第一、より多くのコンテンツに関われるよう役者としても人間としてもさらに邁進していけるよう頑張っていきます!

なにとぞ引き続きの応援をどうぞよろしくお願い致します!

ざっくりいうと

安心しろ!出来なかったことを取り返す以上に、もっと活躍してやるから!ってこと!!

というわけで、夢の話から意思表明に変わってました!!

以上!また次週!!

【やりたいことリスト】

キャンプ
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る
ガンプラ(塗装含め)
趣味部屋作れる家に引っ越す

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集