菊池勇成の趣味レーション!(101) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(101)

101回目……ブログ100回目のお101(おいわい)の言葉ありがとうございました! なんだかんだいって↑のだじゃれ頑張ってるよね なかなか新しいことへの挑戦が出来てなくて申し訳ないんだけど、ずいぶん前にネタにした(よね? …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(101)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(101)


101回目……ブログ100回目のお101(おいわい)の言葉ありがとうございました!

なんだかんだいって↑のだじゃれ頑張ってるよね

なかなか新しいことへの挑戦が出来てなくて申し訳ないんだけど、ずいぶん前にネタにした(よね?)UFOキャッチャーの話

まぁUFOキャッチャーの話っていうか、UFOキャッチャーで取ったもの話か

今の家に引っ越してからだいたい1年半くらいなんだけど、引っ越し前に取ってたぬいぐるみたちを段ボールに詰めたままずっと開けてなかったのよね(ーー;

それをつい最近思い出してひっぱりだしてみた

そんでもって、趣味棚に無理やり並べてみたんだけど、すごいカオスなことになったので今回載っけちゃいます


貰い物とかくじとか純粋に買った物とかもあるけどほとんどのぬいぐるみとフィギュアがUFOキャッチャーのプライズ

まぁなんならまだ他にもあるんだけど、収まんなかったので別のとこにある

いやー統一感ないねw
あともうちょい良い飾り方あるよなぁ…

上にでっかいぬいぐるみ置いちゃったから影すごいし

ほんというとフィギュア棚みたいなのも欲しいんだけど、置く場所も金もまだ余裕ねぇ

こうやって見るとー
戦姫絶唱シンフォギア
ポケモン
ミイラの飼い方

が比較的多いかな?
いうて4、5個ずつくらいなんだけど

シンフォギアはリアルタイムで追ってたわけじゃないけど、Amazonプライムビデオで1話見たら気づいたらシリーズ通して全部見てたね

どのキャラも好きだけど特にクリスと切歌が好きです、はい。

ちゃんとリアルタイムで追ってたらよかったなとちょっと後悔…

ほら、UFOキャッチャーのプライズは期間限定だしさ

今うちの近くのゲームセンターのプライズにクリスいないんだもの(;Д;)

ポケモンは言わずもがなだね
最近取ったやつだとピチューかな?
たしか500円で取れた気がする

ミイラの飼い方は引っ越す前だったけどミーくん、コニー、いさお、ムクムクがプライズにあってめちゃくちゃ頑張って揃えた記憶がある(  ̄▽ ̄)

作品ごとにそんなに数取れてないのは、基本ふらっと立ち寄ったときに、知ってる作品で且つすぐ取れそうなのしか狙わないから

ゲーセン自体最近はあまり頻繁に行かないからね

じゃないとお金も場所も足んなくなる←
つまりはここにいる子たちは運命の子たち

あー、頑張って稼いで色々置いても問題ないくらい広い部屋に引っ越そ
あ、趣味部屋があればいいのか

あと最近YouTubeでガンプラの塗装動画とか見てて興味出てるんだよね

ただまぁ塗装に手を出すのは、エアブラシとか塗装ブースとか用意しないといけないからしばらくかかるかなぁ…

あ、とりあえず下のやりたいことリストに追加しとくか

引っ越しは…趣味部屋含めになるといったいいつになるかわからんけど、やりたいことといえばやりたいことか?
一応書いとこw

よし、なんかまた、いつできるかわからないリストが増えたけどとりあえず書きたいこと書いたから満足

それじゃまた来週ですんm(_ _)m

【やりたいことリスト】
キャンプ
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る
ガンプラ(塗装含め)←New
 
趣味部屋作れる家に引っ越す←New 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集