「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第二回目に紹介する作品は『鬼灯の冷徹』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第二回目に紹介する作品は『鬼灯の冷徹』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈1re
  • 大谷満理奈1re
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第二回目に紹介する作品は『鬼灯の冷徹』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第二回目に紹介する作品は『鬼灯の冷徹』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第二回目は『鬼灯の冷徹』についてお話いただきました。


 こんにちは! 山口県出身の大谷満理奈です! 一回目の記事を見て、私の書いた文章が載っていて感動しました! まずは近況報告です。4thシングルの発売が発表され、今回はなんと選抜に選んでいただきました! 16人選抜としては初選抜です! MVも撮影させていただき、もう公開もしています! 私も映っているのでみなさん見つけてください!!! 4thシングルは1月29日(水)発売です! ガッツリ宣伝させていただきました! ごめんなさい……。

 あとSTU48の新公演「僕たちの恋の予感」公演もこの前ついにスタートしました! キャプテンの岡田奈々さんがプロデュースしてくださって、すごく魅力的な内容の公演になっています。是非STU48号に遊びに来てください!

 さて、今回私が紹介させていただくオススメのアニメは、『鬼灯の冷徹』(ほおずきのれいてつ)です! このアニメは地獄を舞台にしたアニメになります! これだけ聞くと、怖そう・・・や、グロテスクなのかな?とイメージされる方が多いと思います。初めて見たときは私も怖そうだと思ったのですが、『鬼灯の冷徹』はコメディー要素が強くて、見ていくうちにその面白さにハマって、ついつい一気見をしてしまいました(汗)。地獄ということもあり、キャラクターは鬼が基本。主人公は鬼灯という閻魔大王に仕える鬼となっております。鬼灯は冷静沈着でビジュアルも良く、女性に人気です( ¨̮ )。また、優しい鬼も多く、かわいく思えます( ¨̮ ) ほかに動物などもでてきますよ! 地獄が舞台なのに、どのキャラクターも愛くるしいです。

 私は「シロ」という白いワンチャンが好きですね(  ˊᵕˋ  )♡ 可愛いです!!! わたしの語彙力のせいでわかりづらいですが、、(汗)一度見ると一気見したくなるようなアニメなので、とてもオススメです!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集