シリーズ最大の敵“悪魔”役に森久保祥太郎!『ブラッククローバー』限界を超えた戦いに挑む姿が描かれた新ビジュアル解禁 | 超!アニメディア

シリーズ最大の敵“悪魔”役に森久保祥太郎!『ブラッククローバー』限界を超えた戦いに挑む姿が描かれた新ビジュアル解禁

テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ『ブラッククローバー』の新しいメインビジュアルが解禁。また、物語を揺るがす最大の敵“悪魔”役を森久保祥太郎が担当することが決定した。   本ビジュアルは主人公・アスタたちが仲間を …

ニュース
注目記事
ブラクロMV_統合 – コピー
  • ブラクロMV_統合 – コピー
  • シリーズ最大の敵“悪魔”役に森久保祥太郎!『ブラッククローバー』限界を超えた戦いに挑む姿が描かれた新ビジュアル解禁

 テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ『ブラッククローバー』の新しいメインビジュアルが解禁。また、物語を揺るがす最大の敵“悪魔”役を森久保祥太郎が担当することが決定した。


  本ビジュアルは主人公・アスタたちが仲間を守るために最後の戦いに挑む熱量を具現化したもの。アスタに加え、ライバルのユノ、アスタの所属する魔法騎士団の団長ヤミ、さらにはエルフ族と深いかかわりを持つ初代魔法帝ルミエルと転生魔法で蘇ったエルフ族の長であるリヒトの5人が、最後の力を振り絞り、戦いに挑む荒々しい姿が描かれている。

 そして、人間とエルフの対立を画策した黒幕にして、シリーズ最大の敵“悪魔”の声を森久保祥太郎が担当することが決定した。今回、この配役について森久保は「とてもとても個性的なキャラクターを担当させていただきまして、とてもとても楽しく演じさせていただきました。より不気味に、より不快に、より悪魔らしく。不快に感じていただけたら、役者冥利に尽きます。」とコメントを寄せた。これまで『NARUTO-ナルト-疾風伝』(奈良シカマル役)や『MAJOR』(茂野吾郎役)など数多くの少年向け作品で人気キャラクターを演じる森久保が、不気味で絶対的な悪のキャラクターをどのように演じるのか期待が高まる。

 12月24日(火)夕方6:25~放送の第115話「黒幕」では、自分たちの種族を滅ぼした人間たちへの報復を果たすはずだったエルフ族の前に、全てを仕込んだ張本人、森久保祥太郎演じる“悪魔”が現れ、事態は急展開を迎える。

悪魔役・森久保祥太郎 コメント
 とてもとても個性的なキャラクターを担当させていただきまして、とてもとても楽しく演じさせていただきました。より不気味に、より不快に、より悪魔らしく。不快に感じていただけたら、役者冥利に尽きます。

TVアニメ『ブラッククローバー』 作品概要
放送時間
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSテレ東にて毎週金曜 深夜0時30分~放送

■あらすじ
 
魔法がすべての、とある世界――。
「クローバー王国」最果てにある村で、兄弟同然に育った捨て子のアスタとユノは、お互いに魔道士の頂点「魔法帝(まほうてい)」になることを夢見て、王国を護る「魔法騎士団員(まほうきしだいん)」となった。そして数々の任務や実戦で力をつけ、ついに、新人NO1、NO2の実績を誇る魔法騎士団員へと成長する。
さらなる飛躍を目指すアスタとユノだが、そんな中、恐るべき異変がクローバー王国を襲う! 遠い昔、「人間」の策略によって理不尽に命を奪われた「エルフ族」による復讐が始まったのだ。生前の自分とよく似た魔力を持つ人間のからだを乗っ取る禁術「転生魔法」で甦ったエルフの民たちは、王国中の村や町を破壊し人々を攻撃。彼らにからだを乗っ取られた者の中には、アスタたちと苦楽をともにした魔法騎士団の仲間たちもいた。
果たしてアスタたちは、大切な仲間の心を取り戻し、再び魔法騎士団員としてともに力を合わせて戦うことができるようになるのか!? そして、激闘の末、衝撃の真実が明らかになる!!

キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
チャーミー・パピットソン:安野希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
グレイ:高橋未奈美 
ゾラ・イデアーレ:緑川 光
ヘンリー・レゴランド:斎賀みつき

公式サイト
http://bclover.jp/ 

公式Twitter
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集