宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」 | 超!アニメディア

宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」

フリーアナウンサーの宇垣美里が、10月26日から27日かけて東京・池袋にて行われた「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」に出演。メイクアップブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「柘榴 -ザクロ-」のコスプレ …

ニュース
注目記事
032
  • 032
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」
  • 宇垣美里が人狼に!「化粧品メーカーが本気を出してきた」

 フリーアナウンサーの宇垣美里が、10月26日から27日かけて東京・池袋にて行われた「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」に出演。メイクアップブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「柘榴 -ザクロ-」のコスプレで、報道陣による囲み取材に応じた。


「MAQUA」や「VOCE」などの美容雑誌で活躍する宇垣はこの日、人狼をモチーフにした「柘榴 -ザクロ-」のコスプレで、カネボウ化粧品のメイクブランド「KATEスペシャルステージ」に登場。気温25度を超える好天に恵まれたが、その暑さについて「暑さに耐えながら。でも、オシャレは我慢なので」と笑みを浮かべた。

 イベントの模様は生中継されており、宇垣のコスプレ姿を見た視聴者からは「完成度が高い」「化粧品メーカーが本気を出してきた」などの声があがっていた。そういった声に対して、宇垣は、「化粧を生業にしているKATEさんが本気を出すと、普段のメイクじゃないコスプレメイクも更に素敵になるんだ!ってことをみなさんにお伝えしたいと思っています」とコメント。

 また、メイクのポイントについては「狼らしさを出すためのアイメイクがポイントかなと思っていて、赤と緑を使っているんですけど、この2色で魅せるのは普通はイメージが沸かないと思う。でもそれを、微妙にまぶたに混ぜることによって、妖怪っぽい怪しさとかクールな感じが出てるのかなと思います」と解説していた。

 さらに、人狼に扮したことについて、宇垣は「狼のコスプレをしているからクールな表情ができるとか、いつもとは違う自分の一面を知ることが出来るのが楽しい」と言葉にする。一方で苦労する面もあると話し、「けっして居心地のいい格好ではないので。カツラもそうですし、メイクで目を吊っているんですけど、それも含めて背筋が伸びる」と語った。

 その後は、ハロウィン当日の話題へ。宇垣は「なかなか街には繰り出せない」と肩を落とすも、「かぼちゃプリンとかを作って楽しもうかなと思います」と意欲。コスプレしたまま行きたい所を尋ねられると、「今の池袋を楽しむのに最適だと思うんですけど、もう一つは動物園に行きたいです。この格好で狼の檻の前に行けば、もっとスキンシップできそうな気がするので」大きな動物好きの一面を垣間見せた。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

 

ハロウィンコスプレのコンセプトは、”NO MORE RULES. -変貌の夜-”
一年の中で、誰もが「変身」することが許されるシーズン、ハロウィン。メイクを通して、いつもとは違う自分をもっと楽しんでほしい。そんな想いから今回のコンセプトは“NO MORE RULES. –変貌の夜-”となりました。人狼の「柘榴 -ザクロ-」、猫又の「木通 -あけび-」、蝙蝠の「無花果 -いちじく-」。人ならざるものたちが化ける宴。彼女たちの変貌ぶりに、ぜひご期待ください。

text=りゅうこ

(C) Kanebo Cosmetics Inc. All Rights Reserved.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集