福山潤が自動車や花火に!? 身近なものに声優が勝手にアテレコをする公式YouTubeチャンネル「CV部」が開始 | 超!アニメディア

福山潤が自動車や花火に!? 身近なものに声優が勝手にアテレコをする公式YouTubeチャンネル「CV部」が開始

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、10月9日に身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル「CV部」の発表と共に、第1弾シリーズとして福山潤による動画「RAV4」「線香花火」を2 …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 福山潤が自動車や花火に!?  身近なものに声優が勝手にアテレコをする公式YouTubeチャンネル「CV部」が開始

 コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、10月9日に身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル「CV部」の発表と共に、第1弾シリーズとして福山潤による動画「RAV4」「線香花火」を2本公開した。


「CV部」公式YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCeA28N3PsEVMN0FljnM74FQ

 「CV部」とは、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。毎回、人気声優を迎え身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあててみる“疑人格化”プロジェクトとなる。

#1「RAV4」 CV:福山潤
「てぇーい!RAV4!ブルンブルン ブルルン ブルーン ブオオオオオオオオオオオオ ブルルル 伝わるだろ?言葉なんかいらねえんだ! わたしたちは長年の研究からついに、 RAV4体を発見いたしました。なんちゃってねー RAV4 ラブラブ ラブちゃんです」

人格:どんな困難があってもハイテンションと持ち前のハイスペックで乗り切ってしまうイケメン。 とにかく走ることが大好き。 久しぶりの日本にまだ慣れないが、 走っているとだんだんハイテンションになって歌を歌ってしまったり、 語彙力が失われていく癖があり。


#2「線香花火」 CV:福山潤
「はあ~あ。 夏が終わっちゃうな。 私この夏の思い出こじんまりってしたパチパチだった。ちっちゃなパチパチ。 おっきな花火は大きいし派手だけど一瞬で消えちゃうじゃん?私は、 地味にパチパチ出来てればいいんだ」

人格:とにかくネガティブで卑屈。 もう世界に何も期待をしないようにしている。 と言いながら、 もしかしたらこんな自分を変えるチャンスがあるかもしれないと期待もしている。


「CV部」公式YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCeA28N3PsEVMN0FljnM74FQ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集