どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】 | 超!アニメディア

どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】

『けものフレンズ』から生まれたユニット、どうぶつビスケッツとPPP。そのコラボレーションユニットによるシングル『乗ってけ!ジャパリビート』が現在発売中。サーバル役・尾崎由香、ロイヤルペンギン役・佐々木未来、イワトビペンギ …

ニュース
注目記事
どうぶつビスケッツ×PPP 最新A写
  • どうぶつビスケッツ×PPP 最新A写
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】
  • どうぶつビスケッツ×PPPの最新シングルが発売中!レコーディングではサーバル役・尾崎由香が意外なフレーズで大苦戦!?【インタビュー】

『けものフレンズ』から生まれたユニット、どうぶつビスケッツとPPP。そのコラボレーションユニットによるシングル『乗ってけ!ジャパリビート』が現在発売中。サーバル役・尾崎由香、ロイヤルペンギン役・佐々木未来、イワトビペンギン役・相羽あいなに、レコーディングの裏話や、3月に放送が終了した『けものフレンズ2』への思い、そしてどうぶつビスケッツ×PPPの今後の野望を語ってもらった。


キャラクターのクセをつかんで歌えた「乗ってけ!ジャパリビート」

――すでにCDは発売中ですが、アニメ放送が終了したタイミングで、改めて「乗ってけ!ジャパリビート」のレコーディングを振り返っていただければと思います。

相羽 『けものフレンズ』のOP「ようこそジャパリパークへ」が1回聴いただけで耳から離れないようなタイプの曲だったので、今回はどんな曲が来るんだろうと思っていました。そうしたら、まさかのパターンでした。

佐々木 新しかったですよね。

尾崎 全然前とは違った雰囲気でしたね。

相羽 イントロからして「これから始まる」という感情を沸き立たせてくれて、最初から全力で来たなと思いました。

佐々木 あの「プルルルル」を聴いただけで、「きた、きた、きた!」ってなりました。あと、曲中で自分(キャラクター)の名前を言ってからひとりずつセリフをしゃべるパートがあったので、ライブをしたときにお客さんがかけ声をかけやすいだろうなと思っていました。

尾崎 仮歌は楽曲提供をしてくださった大石昌良さんが歌ってくださっていたんです。大石さんもすでにキャラクターをわかっていたので、モノマネっぽくなっていて。それを聴いてものすごく楽しくなりました。

佐々木 とくにイワビー(イワトビペンギン)がすごかった!(笑)

相羽 仮歌で遊び心が詰まっていたよね!

尾崎 大石さんは仮歌がすごく贅沢なんですよ。個人的に、いつか作品としてリリースしてほしいです(笑)。

佐々木 仮歌なのに、ひとつの曲としてできあがっているところがすごいですよね。この曲はとにかくいろんな要素が詰め込まれて、曲調もコロコロ変わり、すごく楽しめる1曲になりました。

相羽 全体的にミュージカル調になっていて楽しいですよね。あと、私は曲中で使われている楽器がすごく気になりました。あの「プルルルル」はなんだったのか……。入れようか入れまいか迷っている楽器があると、以前聞いていたので、結局入れることになったようなのですが、それがなんだったのかがいまだに気になります……!

――みなさんもキャラクターをつかんでいたと思いますが、レコーディングはスムーズでしたか?


佐々木 めちゃくちゃスムーズでした……あれ?

尾崎 いや……。

相羽 あれ、由香ちゃん、笑ってるね(笑)。じゃあ、私から言います! 私はトップバッターで、しかも朝イチのレコーディングだったので、とにかく気合いを入れていきました。そうしたら大石さんから「朝イチから元気ですね、僕はまだ元気じゃないです」って言われたのが印象に残っています(笑)。でも、キャラクターの感じもわかっていたので、元気にいつものように歌ってスムーズに終わりました。

佐々木 私は後半のレコーディングだったんですが、収録はあいあい(相羽)と同じで朝早めでした。ちょうどレコーディングの日、のどの調子があまりよくなかったんです。プリンセス(ロイヤルペンギン)は高めの声なので、不安もあったんですね。でも、実際にブースに入ったら高い声もすんなり出ました。大石さんがテンション高めにディレクションをしてくれて、めちゃくちゃ褒めてくださるので、私のレコーディングもスムーズでした。

尾崎 私はほぼスムーズだったんですけど、「パンパカパカパカパーン」がどうしても言えなくて……。あの褒め上手の大石さんを困らせてしまったんですよ。

相羽 1番の「パンパカパッパッパーン」はライトだったよね?

尾崎 そっちは3回くらいで言えました。

佐々木 ライトでも結構かかってた(笑)。

尾崎 で、結局、言えなかったんです。それで、前半の「パンパカ」と後半の「パカパカパーン」に分けて収録することになって。

佐々木 そういえば、私、大石さんから「尾崎さんが『パンパカパカパカパーン』を言えなかったので、もしかしたら言いづらいのかもしれません。頑張ってください」って言われました。でも自分はすんなり言えちゃったんですけど……。

尾崎 ちゃんさき(アライグマ役・小野早稀)と私だけ言えなかったんだー! 私の前にちゃんさきが録っていて、「小野さんが言えなかった」って聞いていたから、言えないのが当たり前だと思っていたんですよ。

相羽 これは、カラオケでみなさんも歌えるか試してみてほしいですね!

――大石さんは褒め上手というお話でしたが、どんな風に褒められたのですか?

相羽 「今日もテンションが高いですね」は褒め言葉になるんでしょうか(笑)。

佐々木 私はプリンセス感を褒められました! 語尾をしゃくるクセがあるんですが、そこを「プリンセスっぽいね、いいね」って言っていただいています。

尾崎 私は、「ようこそジャパリパークへ」が初めてのレコーディングだったこともあって、今回のレコーディングでは「慣れてきたね、さすがだね」って言われたんです。

相羽 「サーバルっぽいね」って言われなかった?

尾崎 言われていないと思います……。私、褒められるのが苦手なんですよ。照れちゃうので。だから、レコーディングのときは大石さんにどれだけ褒められないようにするかをずっと考えていて。でも、負けるんですよね。めちゃくちゃ褒めてくださるので……。

相羽 それ、照れて聞こえていないだけで、絶対「サーバルだね!」って言われていると思います!

――ほかにレコーディングで印象的だったことは?

相羽 ブースの上にカメラがついているんです。だから、私は褒められたときは必ずカメラ目線でドヤ顔をします。そうすると大石さんから「見んでええ! カメラ目線やめなさい!」って怒られます(笑)。

佐々木 私も今度やってみる!

尾崎 私もやってみよう!

佐々木 でも、大石さん以外には通用しないと思います(笑)。

尾崎 大石さんじゃなかったら、逆に見ないようにしちゃいますね(笑)。

――完成した曲を聞いた感想は?

相羽 大石さんの仮歌も素敵ですが、8人の歌声が重なると、よりいっそう曲が明るくなるなと感じました。

佐々木 とくにあいあいはトップバッターで、誰の声も聞けないんですよ。

相羽 そうそう、私は大石さんの歌しか聴けていなくて。でも、完成版を最初に聴いたときは、いつもなんとも言えない感動みたいな感情が湧いてくるんです。

佐々木 私はみんなの声をほぼ聴く形で歌えたんですが、8人がそろった歌声は、バラバラなのにまとまっているのがすごくて、感動しました。

尾崎 役をずっと演じてきているからこそ個性もハッキリしていて、面白いんです。今回は、みんなにソロがあるので、よりいっそうジャパリパークを楽しんでいる感じが伝わっていたらいいなと思いました。

相羽 「ようこそジャパリパークへ」のときは、まだそこまでキャラクターの感じがつかめていなかったから、今と比べてみるのも面白いと思います。

尾崎 きっと成長が見えると思います。

――「乗ってけ!ジャパリビート」では、ミュージックビデオ(MV)も撮影されましたね。

相羽 ビッグバンドのみなさまの生演奏を聴けたことに、まず感動しました!

佐々木 迫力があったよね。あと、隠れ大石さんが出ているのもポイントです。

尾崎 みんな見つけてくれたかな?

佐々木 どうかな(笑)。全体としてはすごく豪華な出来で、にぎやかさも増していたなと思います。

相羽 セットにビックリしなかった? 「地面から草が生えてる!」って。

佐々木 言いたいことはわかる(笑)。細かいところにこだわり抜いて作ってくださっていて。私は、あと、曲調に合わせたダンスが印象的でした。

相羽 ラインダンスが多めでしたよね。

尾崎 みんなで協力して何かをやることが多かったですね。

相羽 前までは、どうビス(どうぶつビスケッツ)の3人と、PPPの5人でわかれることが多かったんです。でも今回は、私たちだったら、サーバルをイワビーとプリンセスとコウテイ(ペンギン)で囲んでぐるぐる回るダンスがあったけど、サーバルを囲むことができたのがうれしかったです。ポジションもコロコロ変わったし、ジャズっぽいフリもよかった!

佐々木 そうそう。最初に1曲通しでダンスを踊ったんですよ。そのあと、みんなで映像確認したんですが、思わず興奮するぐらいよくて。ああいう豪華なセットと自分たちの姿が合うというのが不思議に感じられました。

尾崎 当日までどこで撮影するかも知らなかったので、セットを見たときは驚きました。ダンスも、実は全員で揃えたのは撮影当日だったんです。そういうドキドキ感もあったんですが、さすがに馴染みのメンバーだったので和気あいあいとしていて楽しかったです。

相羽 めっちゃ楽しくて、あっという間でした! 私は、冒頭でサーバルが耳を出してくるところが好き!

尾崎 あそこのシーン、難しかったんですよ。サーバルの耳って正面を向いていないので、向きを調整しないとまっすぐにならなくて。そこは監督さんもこだわっていました。

――MVはYouTubeやすでにリリースされているシングルの初回限定盤Aで観られますが、とくに注目してほしいポイントは?

相羽 最後わちゃわちゃしているシーンです。ひとりひとり何をやっているのか細かく観てほしいです。

尾崎 あのシーンは、「みんなで楽しんで」って言われただけだったんですよね。

佐々木 ビッグバンドのみなさんも混ざって、「何をしてもいいしどう動いてもいい。とにかく楽しんで」と言われたので、小芝居もしたんです。音声が使われないのをいいことに、割とやりたい放題でした。

尾崎 そのせいか、ちょっとキャラクターが抜けて素になったところもありますよね。

――シリーズも長くなってきていると、自然とキャラクターになりきれますか?

相羽 そうですね。私は、髪の毛をツインテールにしたらもうイワビーみたいな感じです。だって、普段、30歳の人がこの高さでツインテールにしないじゃないですか(笑)。私個人としては、イワビーの高さのツインテールって、フリフリなイメージだったんですね。だから、30にはちょっと厳しいかなと思っていて。それも、イワビーがロックだから許されると思っているんですよ。

佐々木 私もアラサーで、ツインテールですよ(笑)。私は衣装を着るとプリンセスになった感じがします。着ぐるみっぽさもあって、どんな動きをしてもかわいく、動物的に見えるんですよね。

尾崎 サーバルは尻尾がついているので、思いっきり振ろうと思っちゃいますね。

相羽 ちなみに、由香ちゃんのサーバルスイッチはどこなの?

尾崎 耳です。でも、最近は一体化してきていて、この間、耳を付けたままスタジオを出そうになっちゃって。

相羽 1回そのまま帰ってみてほしい!

佐々木 それで電車に乗ってほしい!

尾崎 それ、みんなに見られるじゃないですか!

どうぶつビスケッツ、PPP、それぞれのユニット曲も新鮮

――カップリングについても教えてください。まずはどうぶつビスケッツの「たんけんデイズ」。

尾崎 この曲はすごくかわいい曲で、私は帰り道を想像させるなと思っています。だから、家への帰り道に聴いてほしいです。

佐々木 はい、聴いています(笑)。

尾崎 ありがとうございます(笑)。もともとそれほどレコーディングで手こずることは多くないのですが、この曲もすごくスムーズに行きました。最近ダメだったのは、「乗ってけ!ジャパリビート」の「パンパカ……」くらいで。

相羽 今も怪しい(笑)。

尾崎 あそこがなければスムーズだったのに(笑)。

相羽 この曲は、かわいくて、ポップなイメージが強いですよね。

佐々木 うん、そしてさわやかで。

相羽 ポップさだけじゃないところが新しいなと思いました。

佐々木 イントロの1音目がすごく好きなんです。ギターの音がすごくよくて、そこに心をつかまれました。

相羽 どうビスの曲は、すごくきれいな三角形なんですよ。ダンスもだけど、歌声からもそれが感じられて。

佐々木 バランスがいいんですよね。ライブで見ていても思うけど、キャラクター性とか身長差もいいなと思います。

相羽 正統派アイドル感があるというか……あ、でも私たちがアイドルですけど!

佐々木 3人が本当にかわいいの。

尾崎 この曲はダンスがまだついていないので、どうやって踊ったらかわいいかなというのも考えたりします。どうビスの曲のなかでは、あまり浮き沈みがないほうなので、飛び抜けてどこをとくに聴いてほしいということはないのですが、歌詞に注目してほしいです。

――PPPが歌った「アラウンドラウンド」について、曲を聴いた感想は?

佐々木 私たちの母であるhalyosyさんの安心感がありました。

相羽 ラップの作詞をしてくださったらっぷびとさんは、兄になるのかな(笑)。イワビーは以前にもラップをさせていただいたことがあるんです。私自身、らっぷびとさんの曲を聴いたこともあったので、今回レコーディングに立ちあってくださり、アドバイスをしていただけたこともうれしくて。何より、らっぷびとさんから「ラップ、うまいっすね」と言っていただけて……。いろんなパターンのラップを求められたのも、やりがいがありました。今回は、全員にラップがあったんですよ。

佐々木 プリンセスとしてラップをやるのは初めてでしたね。ラップのイメージがないフルル(フンボルトペンギン)とかがどうなるかなと思ったんですが、すごくかわいかったです。

相羽 ラップパートとBメロはしっとりして、そこからサビに行くという展開がたまらないんです。

佐々木 ラップパートまでは、halyosyさんだなという安心感がありました。そこから新しい挑戦というかスパイスとしてラップが入ってきて、なんていい曲なんだろうと改めて感じました。

相羽 私はBメロのちょこちょこ感が好きです。ペンギンっぽさがあって。

佐々木 さすがペンギンのことわかっているhalyosyさんだなと思いました。あと、歌詞がすごくいいんです。今まではPPPが前に進んで行くようなものだったのが、今回は応援ソングになっていて。PPPが成長した感じがすごく伝わってきました。

相羽 Dメロの歌詞が響くよね。生まれも育ちもみんな違うからこそ。

佐々木 うん。PPPのペンギンって種類が全部違うし、当然生まれた場所も違う。そんなところも歌詞に反映されていてグッときました。

相羽 あとモーションキャプチャーをさせていただいたので、TVサイズだけダンスがついているんです。

佐々木 振りが応援団みたいになっていて、すごく楽しいんですよ。

――佐々木さんは初ラップということで、大変だったことはありましたか?

佐々木 それがなかったんです。ラップ経験もなかったんですが、らっぷびとさんは「プリンセスってラップが合うんですね」とおっしゃってくれて。ディレクションも、「プリンセスのことは佐々木さんが一番わかっていると思うので、自由にやってください」というくらいだったので、すごく自然に歌うことができました。

相羽 カラオケでものまねして歌ってほしいですね。

尾崎 どうビスもマネして歌いたいです! どうビスはまだラップ経験をしていないので、アイドルになるにはラップをしなければならないとPPPさんを見て思いました。

相羽 まあね!

尾崎 「アラウンドラウンド」は、PPPらしさが出ていて、みんながラップをしても違和感がないんですよね。アイドルがラップをするとこうなるという楽しさもあり、すごく楽しくなる曲だなと思いました。かわいいペンギン要素がたくさん入っているので、どうビスとしてもいつかカバーしてみたいです。

相羽 待って。カバーとかされたらうちらが終わってしまう……(笑)。

佐々木 私たちも、カバー返しをやりましょう! でも、フレンズみんなでごちゃ混ぜで歌うのも楽しそうですよね。

尾崎 フレンズも増えましたし、シャッフルもいいですよね。どうビスはおしりを振る振りがあるので、PPPのみなさんにぜひやってほしいです。

相羽 わかりました。イワビーなりのフリフリをしてみたいと思います!

いずれは子どもに向けたイベントもやってみたい

――これまでに多くのイベントを行ってきていますが、とくに思い出に残っているものは?

相羽 東武動物公園でイベントをやらせていただいたことです。動物園でのイベントってなかなかないと思いますし、『けものフレンズ』にとっては聖地だと思うんです。

佐々木 リアルの動物を好きになってくださった方が、両方楽しめるのがいいですよね。

相羽 あと、ほかのイベントに比べてお子さんが多い気がします。

尾崎 子どもスペースが設けられていることも多いので、つい手を振ってしまうんですよ。ほかのお客さんも、みんな子どもを優先してくれるし、やさしい大人のフレンズさんが「ここに小さい子がいるよ!」と教えてくれるので、すごくやさしいなと思っています。

相羽 お渡し会では、みなさんの目を見て話せるのがありがたいです。

佐々木 あとはフェス! ビクターロック祭は、2年ぶりに出させていただいたのですが、ビクター所属であってもアニメの曲を歌っている声優ユニットは私たち1組だけだったので、アウェイ感がないといったら嘘になるんです。でも、注目してくださった方がすごく多くて、2年前に出演させていただいたときとは景色が違いました。

相羽 私は今年、ビクターロック祭は出られなかったんです。ロックなイワビーとしてはどうしても出たかったんですが……。

佐々木 めちゃくちゃ盛り上がってたよ! 私たちのことを初めて見た方も多かったと思いますが、アニメに興味がない方に知ってもらえる場所に出られるというのは、本当にいい経験だなと思います。

尾崎 最初に出たときは精一杯で、不安も大きかったんですが、今回はお客さんの顔をちゃんと見られましたし、みんなと「うー、がおー!」もできて、すごく楽しいステージになりました。共演者の方々も、衣装を着ている私たちのことをやさしく受け入れてくださって、それがうれしかったです。

相羽 次があったら、今度は絶対に出たいです。ロック祭で「ロックに行くぜ!」を言わなくてどうするんだという気持ちが強かったので、リベンジしたい!

――この先やってみたいイベントはありますか?

相羽 私、保育園でイベントをやってみたいんです。子どもを産んでいる友達も多いし、お子さんの食いつきがすごいんですよ。以前、子どもたちと共演させていただいたときも、みんなのテンションがすごく高くて。お子様に向けたイベントをやってみたいです。私が子ども好きというのもありますが、どうしても触れあいたいんです。

佐々木 今度は転ばないようにしましょうね。

相羽 転んだこともありましたね~。膝が血だらけになりました(笑)。

尾崎 なつかしい!

相羽 次はケガなく、お子さんと遊びたいです。

佐々木 私は全国ツアー、動物園ツアーがしたいです。私は地方出身なんですが、地方の動物園って意外と足を運びづらかったりするんです。でも、『けものフレンズ』をきっかけに、行く機会にできたらうれしいなと思って。

尾崎 私は目指せワールドツアーです。プリンセスもですが、日本にいないフレンズも多いので、海外でイベントをやったらどんな反応があるのかが気になります。

先の展開も気になるアニメ

――先日、『けものフレンズ2』の最終回が放送されました。

相羽 まず、いつの時代だったんだろうと考察をしてしまいました。

佐々木 考察も『けものフレンズ』の魅力のひとつですよね。サーバルとPPPは出会ったけど、知っているのかなとか。

尾崎 謎が多かったですよね。

佐々木 かばんちゃんも成長していたし。私は最終回のアフレコどころか、家で台本のチェックをしていたころから、泣きそうだなと思ったんです。実際、アフレコでかばんちゃん役の内田彩さんとぴゅあちゃん(尾崎)の声を聴いたら、胸に来るものがありました。

尾崎 そこで「ようこそジャパリパークへ」が流れましたから……。

相羽 いろいろ考えちゃいますよね。

佐々木 サーバルの涙も、自然と流れた涙な気がして。表情とかセリフから読み取れないのが逆に深いなと。

相羽 かばんちゃんは思いが強かったですから……。でも、サーバルの奥底にはあったのかな……みたいな。私は、それぞれのセルリアンにも注目してほしいです。意外と気づかないんですよ。

佐々木 私、プリンセスのセルリアンに気づかなかった!

尾崎 個人的に最後まで観て、サーバルが強く、かっこよくなったなと思いました。自分でアフレコをしたのに、なんだか応援したくなったし、でも強くなっていたから最後まで安心して見ることができました。

――では、最後に応援してくれたファンに向けてメッセージをお願いします。

相羽 みなさんの応援があって、ライブやイベントがあり、『けものフレンズ2』もありました。アニメは終わったものの、7月27日にはイベント『けものフレンズPARTY』もあります。私たち自身、まだ冒険を続けたい気持ちがすごく強いのですが、それはフレンズのみなさんがこれまでいろいろなところに行ってくださったからだと思っています。これからもみなさんの応援を糧に頑張りたいと思っているので、一緒に素敵な冒険をしていきましょう。

佐々木 いろいろな活動をさせていただけたのも、応援してくださるフレンズのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。私は、フレンズのみなさんと、これからも一緒に、いろんな経験をして、いろんな景色見て行きたいなと思っているので、これからも応援してくれたらうれしいです。

尾崎 『けものフレンズ』はアニメ以外もアプリがあったり、コラボもたくさんさせていただきました。アニメは終わりましたが、『けものフレンズ3』というゲームも始まりますので、それまでの期間ちょっと物足りないと思っている方は、私たちの曲を聴いたり、動物園に遊びに行ったりして、『けもフレ』を楽しんでもらいたいです。これからも一緒にフレンズの歩んでいただきたいので、ぜひ今後も応援していただけたらと思います。

取材・文/野下奈生(アイプランニング)

PROFILE
どうぶつビスケッツ×PPP
「どうぶつビスケッツ」
サーバル(声/尾崎由香)、フェネック(声/本宮佳奈)、アライグマ(声/小野早稀)

「PPP(Penguins Performance Project“ペパプ”)」
ロイヤルペンギン(声/佐々木未来)、コウテイペンギン(声/根本流風)、ジェンツーペンギン(声/田村響華)、イワトビペンギン(声/相羽あいな)、フンボルトペンギン(声/築田行子)

『けものフレンズ』に登場するサーバル、フェネック、アライグマによるユニット・どうぶつビスケッツと、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット・PPP(ペパプ)によるコラボユニット。2017年に『けものフレンズ』のOP「ようこそジャパリパークへ」でデビュー。以後、テレビ番組や音楽フェス、イベントなど、多岐に渡って活躍している。

CDリリース情報
シングル『乗ってけ!ジャパリビート』
JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより発売中
初回限定盤A、B各2,000円(税別)
通常盤1,300円(税別)

アルバム『ようこそジャパリパークへ ~こんぷりーとべすと~』(けものフレンズ)
JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより5月29日発売
3,000円(税別)

キャラクターソングアルバム『フレンズビート!』
JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより6月19日発売
3,000円(税別)

TVアニメ『けものフレンズ2』オリジナルサウンドトラック
JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより6月19日発売
3,000円(税別)

※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

Blu-rayリリース情報


TVアニメ『けものフレンズ2』Blu-ray第2巻が現在発売中。
TVアニメ『けものフレンズ2』Blu-ray Disc予約販売も受付中。
販売店によって異なる豪華特典全6種

■初回生産特典
①オリジナルイラストパッケージ
②けものフレンズ大百科特製バインダー(第1巻のみ)
③けものフレンズ大百科特製シート15枚
④けものフレンズ大百科特製シート保護ファイル25枚
※第2~4巻は15枚となります。
⑤全巻購入特典用応募券(応募者全員サービス)
全巻購入特典には2nd season 全12話を一枚に収録した
一挙見(いっきょみ)Blu-ray Discをプレゼント!
※各巻についてくる「全巻購入特典用応募券」が必要となります。
 
販売詳細はこちら
https://kemono-friends.jp/anime/disc/

TVアニメ『けものフレンズ2』Blu-ray Disc予約販売受付中
一般流通ストア発売日&店舗別特典情報
販売店によって異なる豪華特典全6種!
【発売日】
第1巻 収録話数 :1~3話 発売中
第2巻 収録話数 : 4~6話 発売中
第3巻 収録話数 : 7~9話 発売日:6/26(水)予定
第4巻 収録話数 : 10~12話 発売日:7/24(水)予定
【販売店&店舗別特典情報】
■Amazon.co.jp
【全巻購入特典】
Amazon.co.jp限定オリジナル特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX
※価格:6,500円(税抜)
■アニメイト
【1巻】アニメイト限定版Blu-ray第1巻購入特典:オリジナルチャーム付き缶バッジ(2個セット)
※価格:6,500円(税抜)
【全巻購入特典】
描き下ろしB2布ポスター
■ゲーマーズ
【全巻購入特典】
描き下ろしB2タペストリー
■ソフマップ
【全巻購入特典】
描き下ろしアクリルキーホルダー(3個セット)
■とらのあな
【全巻購入特典】
描き下ろし全巻収納BOX

販売詳細はこちら
https://kemono-friends.jp/anime/disc/

けものフレンズMUSIC スペシャルサイト
https://www.jvcmusic.co.jp/kemono-friends/

©けものフレンズプロジェクト

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集