くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン! | 超!アニメディア

くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!

7月20日公開の映画『未来のミライ』のコラボカフェが、池袋パルコ(8月10日〜9月24日)、名古屋パルコ(8月24日〜9月24日)で開催。映画に登場するキャラクターやシーンを彷彿とさせるコラボメニューに加え、『時かけカ …

ニュース
注目記事
s002c017_t01_v001.0010_180522OK
  • s002c017_t01_v001.0010_180522OK
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!
  • くんちゃんのおうちがコンセプトの『未来のミライ』コラボカフェがオープン!


 7月20日公開の映画『未来のミライ』のコラボカフェが、池袋パルコ(8月10日〜9月24日)、名古屋パルコ(8月24日〜9月24日)で開催。映画に登場するキャラクターやシーンを彷彿とさせるコラボメニューに加え、『時かけカフェ』でも大人気だった細野守監督作品をイメージしたメニューも、リバイバルして登場。

 また、カフェの内装は、映画の舞台でもある“くんちゃん”のお家をコンセプトにした、遊び心満載の空間に。さらに、オリジナルグッズを取り扱う「スタジオ地図SHOP」も併設。ここでしか買えないカフェならではの限定グッズも登場する。

◆オリジナルコラボメニュー①
メニューご注文で、カフェ限定ペーパーランチョンマットを全員にプレゼント!


■ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート(¥1490円)


ゆっこ返りをして、犬の姿になったくんちゃんをイメージした、ふさふさの尻尾が生えたハンバーガーが登場!気になる中身はフィッシュフライと和風タルタルソース。付け合わせに、くんちゃんが駆け回る英国風ガーデンサラダと一緒に召し上がれ!

■ミライちゃんの植物園サラダパスタ(¥1290)


野菜をふんだんに使った冷製サラダパスタは、初めてミライちゃんとくんちゃんが出会った植物園のよう!?別添えのジェノベーゼソースで、味の変化をお楽しみにください。クジラのクッキー風トースト付き。

◆オリジナルコラボレーションメニュー②
各作品コラボドリンクメニュー注文で、カフェ限定スタジオ地図作品ドリンクコースターをプレゼント(全6種)


■自分自身を探せ!未来のとーきょーケーキ(¥1390)


未来の東京駅で働く、遺失物係の台座に見立てたケーキは、バナナ味のパウンドケーキ。焼きバナナアイスとチョコソースを一緒に合わせるとさらに美味しさがアップ。くんちゃんのように自分自身が誰なのか、ケーキをじっくり味わいながら考えるのも良いかも。

■ちらかして食べると美味しいんだもん!アイスプレート(¥1290)


お菓子箱をひっくり返してしまったようなアイスプレートは、昔懐かしのお菓子が盛りだくさん。アイスはバニラ、マンゴー、ストロベリーの3種類。本当に散らかした方が美味しいのかは、ぜひ食べて確かめてみてください。でも幼い頃のおかあさんやくんちゃんのように、あまり散らかし過ぎちゃうと。怖〜いオニババが…。

■くんちゃんのじぶんでまぜたいバナナミルクセーキ(¥890)


スムージーアイスにバナナピューレが入ったグラスに、自分でミルクを注いで作るバナナミルクセーキです。くんちゃんがミライちゃんにバナナを半分あげたみたいに、大切な人とシェアするのもおすすめ。※カフェ限定コースター付き

◆過去作品のオリジナルコラボレーションメニューも復活
〈『時をかける少女』メニュー〉

■タイムリープ!?プリン・アラモード 食後に何かが起こる!?(¥1380)

■真琴のタイムリープ・ラテ ICE・HOT(¥680)


〈『サマーウォーズ』メニュー〉
■仮ケンジが汗をかく!? マンゴースムージー 畑のミント、ぶどう、梨添え 
キング・カズマ アクリルチャーム付き(¥1080)


■OZの世界へようこそ!仮ケンジゼリーパフェ(¥1290) ※過去作品新メニュー


〈『おおかみこどもの雨と雪』メニュー〉
■雪と雨の雪山アイスティーラテ(¥790) ※過去作品新メニュー


■やってみたかった!花の追いダレ串焼きと韮崎のおじいちゃん直伝ジャガイモを使ったポテトサラダのプレート(¥1380)


〈『バケモノの子』メニュー〉
■丸太の大好物!いつも九太を見守るお母さんのハム入りオムレツライス(¥1380)


〈スタジオ地図オリジナルメニュー〉
■あの夏の青空と入道雲ソーダ(¥713)



細田守監督作品の重要なモチーフである「入道雲」を表現したこちらのドリンクも復活!あの夏をもう一度、体全体で感じよう!※カフェ限定コースター付き

◆スタジオ地図SHOP in 未来のミライカフェ限定グッズ
『時をかける少女』から最新作『未来のミライ』まで、スタジオ地図作品のオフィシャルグッズを取り揃えている公式ショップ。人気定番商品をはじめ、今回のカフェ限定オリジナルグッズも登場!限定数での販売となるので、お早めに!

■細田守監督作品全10種 シークレットアクリルスタンド 1個¥500円(税込)


■『未来のミライ』タッパー3個セット(¥1300)


『未来のミライ』お箸(¥815)

『未来のミライ』小物入れ(¥1000)


■『おおかみこどもの雨と雪』焼き鳥グラス(¥1000)


〈『未来のミライカフェ』情報〉
■東京  8/10(金)~9/24(月祝)10時〜22時 会場:池袋パルコ 
■名古屋 8/24(金)~9/24(月祝)10時〜21時30分 会場:名古屋パルコ

<映画『未来のミライ』情報>
公開:2018年7月20日(金)
タイトル:『未来のミライ』
監督・脚本・原作:細田守『時をかける少女』(06)、『サマーウォーズ』(09)、『おおかみこどもの雨と雪』(12)、『バケモノの子』(15)
キャスト:上白石萌歌 黒木華/星野源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子/役所広司
オープニングテーマ・主題歌:山下達郎
企画・制作:スタジオ地図

◆ストーリー
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。
ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってきます。
両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。
そんな時、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、
未来からやってきた妹、ミライちゃんと出会います。
ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へと旅立つくんちゃん。
それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。
待ち受けるみたこともない世界。
むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、
そして青年時代の曽祖父との不思議な出会い。
そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。
果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?
ミライちゃんがやってきた本当の理由とは――

【前売り券】
『未来のミライ』公開記念“時をこえる”細田守監督作品ポスター復刻版ポストカード付き前売券発売決定!
上映劇場にて前売券をご購入いただいた全国合計5万名様に、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の5作品のポスタービジュアルを使用したポストカードセットをプレゼント!
発売開始日:発売中
※前売券1枚ご購入につき、ポストカードセットをひとつプレゼントいたします。
※特典は劇場により数に限りがございます。終了の際はご了承ください。(全国合計5万名様限定)
※特典は非売品です。
※1セット5枚入りです。サイズは5枚とも同一です。
※前売券販売劇場は、映画『未来のミライ』公式サイトでご確認ください。
※詳細は劇場スタッフにお問い合わせください。

映画公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/

映画『未来のミライ』公式 Twitter
https://twitter.com/mirai_movie

スタジオ地図公式 Instagram
https://www.instagram.com/studio_chizu/

©2018 スタジオ地図
(C)2006 TK/FP (C)2009 SW F.P. (C)2012 W.C.F.P (C)2015 B.B.F.P (C)2018 CHIZU

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集