【今週の『けいおん!』アンコール放送】第10話「また合宿!」琴吹家の別荘のスケールにビックリ!練習をしたがっていた梓も海ではしゃぎまくり!? | 超!アニメディア

【今週の『けいおん!』アンコール放送】第10話「また合宿!」琴吹家の別荘のスケールにビックリ!練習をしたがっていた梓も海ではしゃぎまくり!?

   桜が丘女子高等学校の軽音部に所属する少女たちのゆるやかな部活動の日々を描き、アニメファンを中心に一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』(京都アニメーション制作)。現在、放送10周年を記念したアンコー …

ニュース
注目記事
keion_10_054
  • keion_10_054
  • 【今週の『けいおん!』アンコール放送】第10話「また合宿!」琴吹家の別荘のスケールにビックリ!練習をしたがっていた梓も海ではしゃぎまくり!?


 

 桜が丘女子高等学校の軽音部に所属する少女たちのゆるやかな部活動の日々を描き、アニメファンを中心に一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』(京都アニメーション制作)。現在、放送10周年を記念したアンコール放送が行われている。
  
 第9話「新入部員!」にて、少しずつではあるが軽音部の雰囲気に慣れていった新入部員の中野梓。第10話「また合宿!」では、昨年に続き、主人公の平沢唯たち軽音部のメンバーが夏休みに合宿を行う。初めての合宿参加となる梓は「充実した練習ができる」と考えるが、唯たちと行った合宿の買い物の内容を見て、ちょっとばかり不安に思ってしまう……。
   
 琴吹紬の実家の別荘(昨年とは違う場所)が登場して紬のお嬢さまっぷりが改めてフィーチャーされたり、最初は練習をしたがっていたのに海で一番はしゃいでしまう梓のかわいらしい一面が描かれたりと内容盛りだくさん。バンドの練習時に判明する唯の恐るべし音楽的才能も必見。そして、後半に唯と梓がふたりきりで練習するシーンでは、ふたりの先輩・後輩を越えた友情の一端が垣間見れるはず。
  
 アニメ『けいおん!』10周年記念アンコール放送は、毎週木曜日深夜1時28分よりTBSほかで放送中。
   
(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集