超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『MIX』天才スラッガー・赤井智仁役が鈴木達央に決定!「浮かれずに、赤井を刻み付けるように演じたい」

2019/6/12


 読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜夕方5時30分から放送中のTVアニメ『MIX』。日本中が夢中になった、あだち充の不朽の名作「タッチ」の明青学園の約30年後を描いた「MIX」は、小学館「月刊少年サンデー」に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作。コミックスは既刊14巻で累計発行部数800万部以上。現在、最新14巻が絶賛発売中。

 立花投馬&走一郎が高校生になり、野球も恋も盛りあがっているが、さらに物語を盛り上げるキーマンでもある赤井智仁が登場。健丈高校(元須見工)の1年生で、野球部に所属。中学時代から注目されており、スカウトされ健丈高校に入学。強力な健丈打線の1年生4番バッターという天才スラッガー・赤井智仁役を、鈴木達央が演じることが決定した。


【鈴木達央コメント】
ーー今回の「赤井智仁」役に決まった時のお気持ちは?
凄く嬉しかったです。あだち充先生の作品は幼い頃から読んでいたので、その中でも野球題材の作品に出演出来るのは、個人的にかなりテンションが上がりました。

ーーご自身の役柄について
赤井は、普段のぶっきらぼうなところが基礎でありつつ、捉えどころのない彼の内包している感情が見え隠れするので、これから彼と歩むのが楽しみです。

ーー『MIX』への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)
連載が始まった時から、気になっていた作品でしたので、もちろん読んでました。とはいえ、自分が関わるとも思っていなかったので、今のこの状況は漫画好きな自分へのご褒美のようにも思えます。ですので、彼と向き合うのも一層気合いが入りますね。

ーーあだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。
『H2』で、その魅力に取り憑かれた人です。あと、再放送で『タッチ』を見ていたこともあり「同じ作者なんだ!」と思い、『タッチ』を読みました。個人的にあだち充さんの野球ものが特に自分に刺さるみたいで、『クロスゲーム』では単行本を移動中に読んで号泣した時もありました。

ーーこれから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ
声優人生の中で、あだち充作品に参加できる事に喜びを感じています。ですので、浮かれずに、観ている方々に赤井をしっかり刻みつけれるよう演じていきますので、どうぞよろしくお願いします。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

〈TVアニメ『MIX』情報〉
読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜日夕方5時30分より放送

〈声の出演〉
立花投馬:梶裕貴
立花走一郎:内田雄馬
立花音美:内田真礼
大山春夏:花澤香菜
立花英介:高木渉
立花真弓:井上喜久子
西村勇:中尾隆聖
西村拓味:奈良徹
三田亜里沙:伊瀬茉莉也
三田浩樹:遠藤大智
赤井遼:西山宏太朗
成犬パンチ:金光宣明
ナレーション:日髙のり子

〈スタッフ〉
原作:あだち充(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン&総作画監督:牧孝雄
プロップデザイン:佐藤和己
色彩設計:林由稀
美術監督:緒続学
美術設定:網頭瑛子
撮影監督:並木智
アクション監督:松田真路
編集:小島俊彦
音響監督:亀山俊樹
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション

『MIX』番組公式サイト
https://www.ytv.co.jp/mix/

『MIX』番組Twitter
@mix_ytvanime

(c)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro



この記事のキーワード

PAGETOP