超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【スタンプ絵柄ネタバレ注意】「シンカリオンスタンプラリー」の「応募用スタンプ欄」をアレンジしてみた!

2019/2/11



 9個まで押した「応募用スタンプ欄」の画像。4番に男鹿アキタがいることに注目してほしい。また、6番に大門山ツラヌキがいるのも大きなヒントだ。


 18個まで押した「応募用スタンプ欄」の画像。2番に「シンカリオン E5はやぶさ」、3番にシャショットが入った。そこから男鹿アキタ、「シンカリオン E6こまち」と続くことを踏まえると……。



どんな法則性で押したのか、正解は……











 正解は「運転士キャラクターのアニメ本編登場順に沿って、各運転士に関連するシンカリオン・車掌ロボットをセットでまとめてみた」。1番目に速杉ハヤト、続いて男鹿アキタ、大門山ツラヌキという感じで、アニメ本編に登場した順番でスタンプを押しているのだ。各運転士の隣には、それぞれが運転するシンカリオンを配置している。

 このように「応募用スタンプ欄」を自分の好きなようにアレンジしながら押してみるというのも、キャラクタースタンプラリーの楽しみ方のひとつと言えよう。ほかにも「仲がよいキャラクターを隣同士に押してみる」「シンカリオンのモデルである車両のデビュー順に押してみる」など、いろいろな押し方が考えられるので、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみよう。

※今回、提示したのは「“運転士”キャラクター登場順」であり、「キャラクター登場順」「シンカリオン登場順」ではありません。(リュウジが乗る「ドクターイエロー」は、車両は25話、シンカリオンは38話から登場している。セイリュウはエージェントとしてではなく「ブラックシンカリオン」の運転士として登場した18話、速杉ホクトはシンカリオン運転士として本編で初めて「シンカリオン 500こだま」に乗った23話を基準とした)

文・構成/水野二千翔(アニメディア編集部)

TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』
公式サイト
http://www.shinkalion.com/

公式Twitter
@shinkalion

シンカリオンTV
http://www.shinkalion.com/movie/

(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
(c)Crypton Future Media, INC.



PAGETOP