3DCGで描かれるアニメ『ULTRAMAN』から神山健治監督×荒牧伸志監督のコメントが到着! | 超!アニメディア

3DCGで描かれるアニメ『ULTRAMAN』から神山健治監督×荒牧伸志監督のコメントが到着!

11月27日に開催されたNetflixラインナップ発表会で、アニメ『ULTRAMAN』の2019年4月1日配信が発表された。監督を務めるのは『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズの神山健治と『APPLESEED』の荒牧伸 …

ニュース
注目記事
「ULTRAMAN」第2弾ティザーアート
  • 「ULTRAMAN」第2弾ティザーアート
  • 3DCGで描かれるアニメ『ULTRAMAN』から神山健治監督×荒牧伸志監督のコメントが到着!

 11月27日に開催されたNetflixラインナップ発表会で、アニメ『ULTRAMAN』の2019年4月1日配信が発表された。監督を務めるのは『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズの神山健治と『APPLESEED』の荒牧伸志の2名。Production I.GとSOLA DIGITAL ARTSがアニメーション制作を担当する。両監督からコメントが届いたので、ご紹介する。


ULTRAMAN 神山健治監督×荒牧伸志監督コメント

Q.本作の見どころ
荒牧:役者の動きをベースに、アニメーション的な気持ちも加味したカメラワークを目指してます。その辺が、かなり実現できているんじゃないかなと思いますね。
神山:モーションキャプチャーを使っていますので、アニメのキャラクターたちがダイナミックに動くところはだいぶ豪華にできていると思います。あと、1話の中でアクションシーンをたっぷりやれるというのは、なかなかセルアニメでは出来なかったことですので、その辺がすごく見どころになってくると思います。

Q.ストーリーについて
神山:この話を頂いた時に、「ヒーローとは何ぞや」、「ヒーローがどうあるべきか」と言ったことを、入れられるかもしれないなと思いました。
荒牧:(主人公は)現代っ子だけど、だんだんULTRAMANの力を得ることによって、いろんなシビアさに直面しつつ紆余曲折を経て、「どういう覚悟でULTRAMANになるんだ」ということが問われる話だと思うので、それにどう彼が向き合っていくのかっていう話だと感じました。

Q.ファンに向けて
神山:原作ファン、特撮のウルトラマンのファンといった全ての人に喜んでもらうことはなかなか難しいんですけれども、皆さんに喜んでもらえることを目指しつつ、かなり良い映像になってきていると思いますので、放送を楽しみにして頂けたらと思います。
荒牧:「ウルトラマンってなんだろう」ということをもう一度考えつつ作ることができましたし、その想いを画面にできたと思うので、既存のファンの方にも響くように作ってますし、新しい人にももちろん観てもらいたい作品になってます。ぜひよろしくお願いします。

〈作品情報〉
Netflixオリジナルアニメシリーズ「ULTRAMAN」
作品名:「ULTRAMAN」
2019年4月1日 全世界独占配信(13話)

キャスト:
早田進次郎:木村良平
諸星弾:江口拓也
北斗星司:潘めぐみ
早田進:田中秀幸

スタッフ:
原作:円谷プロダクション
     清水栄一×下口智裕(月刊ヒーローズ連載)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
アニメーション制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集