TVアニメ『ブラッククローバー』がバネッサの故郷「魔女の森」編へ突入!魔女王役に魏涼子、 ラドロス役に草尾毅が決定! | 超!アニメディア

TVアニメ『ブラッククローバー』がバネッサの故郷「魔女の森」編へ突入!魔女王役に魏涼子、 ラドロス役に草尾毅が決定!

TVアニメ『ブラッククローバー』の人気キャラクター 魔女王役に魏涼子、ラドロス役に草尾毅が決定した。  本作は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて絶賛連載中で、シリーズ累計600万部を超える人気作品。誰もが魔法 …

ニュース
注目記事
ラドロス(草尾毅)ロゴなし
  • ラドロス(草尾毅)ロゴなし
  • TVアニメ『ブラッククローバー』がバネッサの故郷「魔女の森」編へ突入!魔女王役に魏涼子、 ラドロス役に草尾毅が決定!
  • TVアニメ『ブラッククローバー』がバネッサの故郷「魔女の森」編へ突入!魔女王役に魏涼子、 ラドロス役に草尾毅が決定!
  • 秋本帆華

 TVアニメ『ブラッククローバー』の人気キャラクター 魔女王役に魏涼子、ラドロス役に草尾毅が決定した。

 本作は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて絶賛連載中で、シリーズ累計600万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台で、最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作。一癖も二癖もある個性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題の作品だ。2018年10月からは放送が2年目へ突入し、王道アニメとして、老若男女幅広い世代から支持を受けている。

 今回解禁となったのは、「魔女の森」編から登場する新キャラクター「魔女王」と「ラドロス」のふたり。魔女王はバネッサ(CV:水樹奈々)の故郷「魔女の森」の女王にして血液魔法の使い手。バネッサですら恐れる彼女を、魏涼子が演じる。今回の出演に魏は「心から大興奮!親子で毎週楽しみにしている作品に出演できますこの喜び!」と本作への出演を大喜び。さらに、現在TVアニメにて活躍中のファンゼルの元教え子にして、残忍で好戦的な、ダイヤモ ンド王国の戦士・ラドロスを草尾毅が演じる。草尾は「原作のアクションやミリオンレーザーが どのようにアニメで表現されるかが楽しみ!」と語り原作読者としての期待感を語っている。桜木花道(SLAM DUNK)やトランクス(ドラゴンボールZ)など、数々のジャンプヒーローを演じた草尾が、残忍な敵キャラクターを演じる。作品愛に満ちたふたりの演技にご注目を。

 さらに来週放送の58話からTEAM SHACHIの秋本帆華が、オリジナルキャラクター「アキモ」役で登場することが決定した。連載当初からの原作の大ファンで「カホノ」のモデルとなったことでも有名な彼女が、彼女のためにつくられたというオリジナルキャラクターに挑戦。そんな、TVアニメ『ブラッククローバー』は、明日の放送より「魔女の森」編へ突入となる。再起不能と言われたアスタの腕がどうなるのか、バネッサの故郷魔女の森とはどのような場所なのかご注目を。

 そして11月9日夜9時00分よりニコニコ生放送他にて、『テレビアニメ「ブラッククローバー」~黒の暴牛ナイト~PS4もやっちゃうよ生特番』が放送される。2年目を向かえたTVアニメ『ブラッククローバー』を梶原岳人、福山潤をはじめとした「黒の暴牛」のキャストが振り返る。

◆新キャラクター登場!
■魔女王 CV:魏涼子


魔女の森 血液魔法
呪術や使い魔の使役などを得意とする“魔女”たちが暮らす強魔地帯、“魔女の森”を統べる女王。 圧倒的な魔力を持ち、高い的中率で未来を占うこともできる。 数百年の時を生きているといわれ、誰も知らない古代の魔法や秘術の知識があり使うこともできる。 自分自身を特別な存在だと考えており、傲慢で冷酷。 魔女の森出身の“黒の暴牛”団団員、バネッサ・エノテーカが秘めるある能力 を目覚めさせるため、長い間、自分の監視下に置いていた。
〈コメント〉 
心から大興奮!親子で毎週楽しみにしている作品に出演できますこの喜び! 豪華な方々に囲まれ毎回過呼吸気味で収録しておりますこの幸せな時間を噛み締めながら<魔女王>思いきり頑張ります!

■ラドロス CV:草尾毅



ダイヤモンド王国 八輝将 吸収と放射
特殊な強化手術を受けた“ダイヤモンド王国”の“魔導戦士”で、ダイヤモンド 王国軍最強の“八輝将”のひとり。 強化手術後、自らが受けた魔法攻撃を吸 収し放出する“吸収と放射”という魔法能力を与えられる。自己顕示欲が強く、他人は利用するものと考えている。自分自身を認めさせるため、その力を最大限に闘争に活かすことを生き甲斐としている。 強大な魔力を持つことから王国の特別施設で育ったが、子供の頃は、特に“ 属性”と呼べるもののない自分自身の魔法にコンプレックスを持っていた。
<コメント>
原作のアクションシーンや「ミリオンレーザー」がアニメでどんな風になるのかとても楽しみです。ラドロスの独特な雰囲気が、見ている方に、最終的に「恐怖」として伝わる様に頑張りました。敵役だけど応援してね!

◆第58話より秋本帆華がキャストとして登場!

秋本帆華
 TEAM SHACHIの秋本帆華が、 オリジナルキャラクター「アキモ」役で11月13日放送の第58話より登場!

<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>  
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜

◆あらすじ 
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

◆スタッフ 
監督=吉原達矢 
シリーズ構成=筆安一幸 
キャラクターデザイン=竹田逸子 
サブキャラクターデザイン=徳永久美子 
プロップデザイン=髙橋恒星 
色彩設計=篠原愛子 
音楽=関美奈子 
アニメーション制作=studioぴえろ

◆キャスト 
アスタ:梶原岳人 
ユノ:島﨑信長 
ヤミ:諏訪部 順一  
ノエル・シルヴァ:優木 かな 
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤 
マグナ・スウィング:室 元気 
ラック・ボルティア:村瀬 歩 
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡 
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々 
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃 
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎 
グレイ:高橋未奈美

ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之 
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野 大輔 
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔 
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸 
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう 
ジャック・ザリッパー:浪川 大輔 
リヒト:櫻井孝宏 
クラウス・リュネット:寺島 拓篤 
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香 
神父:中尾 一貴 
シスター・リリー:久保田 未夢 
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太 他

公式サイト 
http://bclover.jp/ 

公式Twitter 
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集