超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

亜樹の姉・茉莉VS管理人・彩花!どっちが亜樹のお世話をする!?TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』第11話あらすじ&先行カットが到着!

2018/9/12


 TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』第11話あらすじ&先行カットが到着したので、ご紹介する。

<第11話『襲来 べた甘 おもてなし』あらすじ>
ある朝、突如すのはら荘に現れた亜樹の姉・椎名茉莉。亜樹のことをかわいい妹と呼び、自分がいないと何もできないという過保護な茉莉に対して、亜樹は「か、管理人さんがいるから大丈夫だよ!」と男らしく言い放つ。彩花に対して対抗心をむき出しにする茉莉は、亜樹をお世話する権利があるか彩花をテストすると宣言。普段を亜樹が受けているお世話を身をもって体験してみると言い出すのだが…。





〈TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』情報〉
AT-X 毎週木曜日夜9時30分〜
TOKYO MX 毎週木曜日夜10時30分〜
BS11 毎週木曜日夜11時30分〜

■あらすじ
地元を離れて都会の中学校に進学することにした少年・椎名亜樹。さっそく中学校の寮・すのはら荘にやってきた彼は、そこで管理人の春原彩花と出会う。亜樹を女の子だと勘違いした彩花は、スキンシップをはかるべく一緒にお風呂に入ろうとする。なんとか亜樹が誤解を解くも、彩花は意に介さず「これからは私がキミのこと管理してあげるね」と亜樹の耳元で囁いた。あまりの出来事に亜樹は失神。しかも介抱された彩花に、生まれたままの姿を見られてしまう。

■スタッフ
原 作/ねこうめ(まんが4コマぱれっと/一迅社刊)
総監督/大沼 心
監 督/湊 未來
助監督/井上圭介
シリーズ構成/志茂文彦
キャラクターデザイン/平田和也
音 楽/川田瑠夏
音楽制作/フライングドッグ
アニメーション制作/SILVER LINK.

■キャスト
春原彩花/佐藤利奈
椎名亜樹/喜多村英梨
雪本柚子/高森奈津美
月見里菫/瀬戸麻沙美
風見ゆり/宮本侑芽
春原菜々/佐倉綾音
内藤苺愛/長妻樹里
小薗井舞子/中島 愛
八穂 錦/伊藤 静
椎名茉莉/茅野愛衣

©ねこうめ・一迅社 / すのはら荘の管理人さん製作委員会



この記事のキーワード

PAGETOP