超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

キャイ~ン・天野ひろゆき、TVアニメ『バキ』に参戦!新キャラクターキャストが発表

2018/7/23



 累計発行部数7,500万部突破!板垣恵介による人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ第二部「バキ」・最凶死刑囚編のTVアニメが、NETFLIX先行配信中、TOKYO MX1ほかにて放送中。秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画。新しいTVシリーズでは最凶死刑囚たちと刃牙、地下闘技場戦士たちとの闘いが描かれる。

 TVアニメ第5話「まだやるかい」では、原作「刃牙」シリーズでも屈指の名勝負と言われる花山薫対スペックの死闘が描かれる。その死闘を間近で目撃し、その様子を延々と解説する片平恒夫巡査役を、人気お笑いタレントのキャイ~ン・天野ひろゆきが担当!以前より「刃牙」シリーズの熱狂的なファンだと公言してきた天野。大好きな花山の闘いについて語る片平巡査を担当することの喜びを熱弁するコメント映像も公開となった。

TVアニメ『バキ』片平巡査役キャイ〜ン・天野ひろゆきインタビュー
https://youtu.be/TFzg9Lhfa_o

■天野ひろゆきコメント
TVアニメ『バキ』への出演が決まって……
「花山薫が一番好きなキャラクターなんですが、その花山の魅力を語ることができるということで非常に気合を入れさせていただきました。」

片平恒夫巡査を演じて……
「花山薫がどれだけ凄いかをまわりの人たちに語ってきたのが功を奏した感じです。(日頃から)言い慣れていたかもしれないですね、花山の魅力を。」

TVアニメ『バキ』のみどころは……
「週刊少年チャンピオンも毎週読んでいるんですけど、板垣先生の絵は動画と言っていいほど躍動感があって、筋肉の描き方が『写実的を超えた写実』みたいな説得力があるんで、それを最新のアニメ技術で観れるというのは非常に興奮しますね。」

演じた片平恒夫巡査のみどころは……
「一般視聴者に一番近い人間だと思うんですよね。一般の人間目線で、一番近くで『怪獣たち』の闘いを見ているという、生のレポートっぷりを観てもらえたらと思います。」

視聴者へのメッセージ……
「大好きな作品に参加できるというのは本当に嬉しいことでございまして、みなさんが不満に思わないように気合入れて声をいれさせていただきました。その『バキ愛』を燃えるように感じていただければと思います。」

◆猪狩完至、柴千春、園田盛男、片平恒夫のキャラクター情報が到着ッッ
片平巡査をはじめ、個性が強すぎるキャラクター達を一挙公開ッッ!最大トーナメントで激闘を繰り広げた猛者の姿もッッ

■猪狩完至 CV:梁田清之
プロレス界を牽引するカリスマ。最大トーナメント三回戦で刃牙と対戦し敗退する。


■柴千春 CV:鈴木達央
暴走族の特攻隊長。格闘技は素人だが、その不良根性で最大トーナメントの二回戦を勝ち上がった。


■園田盛男 CV:石井康嗣
日本警視庁警視正。柔道の実力者。



■片平恒夫 CV:天野ひろゆき
34歳。警察官で階級は巡査。花山とスペックの死闘を間近で目の当たりにする。


〈アニメ『バキ』情報〉
NETFLIX 配信中
TOKYO MX1 毎週日曜 深夜0:30~
サンテレビ 毎週日曜 深夜1:00~
TVQ九州放送 毎週月曜 深夜3:00~
テレビ愛知 毎週火曜深夜2:05~
KBS京都 毎週火曜 深夜0:30~
北海道テレビ 毎週土曜 深夜2:35〜

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
愚地独歩:菅生隆之
渋川剛気:島田敏
烈海王:小山力也
花山薫:江口拓也
ドリアン:銀河万丈
ドイル:子安武人
シコルスキー:津田健次郎
スペック:茶風林
柳龍光:二又一成

 <STAFF>
原作:板垣恵介
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:鈴木藤雄 
OPテーマ「BEASTFUL」 GRANRODEO
EDテーマ「RESOLVE」 田所あずさ

アニメ『バキ』公式サイト
http://baki-anime.jp

アニメ『バキ』公式Twitter
@baki_anime

©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会



PAGETOP