超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』新作アニメ決定!?まだまだ続く…のか?

2018/6/27



「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックス発行部数累計600万部突破の人気漫画『斉木楠雄のΨ難』。テレビアニメ第1期、実写映画化に続き、待望の中放送がスタートしたテレビアニメ第2期は6月26日の放送(テレビ東京他)で、大反響の中最終χ(かい)を迎えた。

 最終χ(かい)では本作の主人公となる超能力者・斉木楠雄(CV:神谷浩史)が「まだ誰も見たことが無い新作アニメだと?『斉木楠雄のΨ難』次回でまた会おう。」と、新作アニメの予知をしていた。楠雄が予知で見たアニメとは一体…季節は…冬!?これからの続報にご期待くだΨ(さい)!

◎最終χアフレコ収録のキャスト集合写真。本作の目玉でもある豪華キャスト陣が大集結!斉木楠雄役・神谷浩史は「斉木楠雄モデル」のメガネをかけて!


◎斉木楠雄役・神谷浩史コメント
−−第1期、第2期と続いてきたテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」が、いよいよ第2期最終回を迎えた気持ちは?
果てしないと思われていたアフレコ作業に終わりが来るとは…。一言では言い表せない複雑な気持ちです!

−−最終χの最後で楠雄が「誰も見たことが無い新作アニメの予知」をしています。斉木楠雄をまだ演じることになるかもしれませんが?
もしそうなら本当に嬉しいです!まだ映像化されていない原作エピソードを最終χまでアニメと言う形でお届けできたら…。楠雄が見た予知がそう言うものであると願っています!

−−テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』のファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。
あの短時間にそんなキャラまで出るの?という登場人物勢揃いで驚き満載の桜井監督渾身のオリジナルエピソードで最後まで楽しませて頂きました!『斉木楠雄のΨ難』最高に楽しかったです!

◎最終χには、原作・麻生周一先生が「新作アニメ」を予言するかのような“天の声”役でゲスト声優として出演!更に、視聴者に向けての描き下ろしエンドカード&メッセージも!


◆テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期のスペシャルイベント開催が決定!!
テレビアニメのスペシャルイベントが2018年12月1日(土)に開催決定!!出演者は、斉木楠雄役の神谷浩史、燃堂力役の小野大輔、海藤瞬役の島﨑信長。他、豪華キャスト陣から更に参戦予定…!?

現在発売中のBD&DVD「第2巻」と、8月17日(金)発売予定の「第3巻」を購入して、封入されている「チケット優先販売申込券」で応募すると、イベントチケット優先購入申込券をゲットできる大チャンス!ぜひチェックしてください。

★DVD & Blu-ray『斉木楠雄のΨ難』第2期・商品情報
発売:第1、2巻 発売中
第3巻 2018年8月17日(金)発売予定
価格:Blu-ray 9,400円+税 / DVD 9,400円+税
発売・販売元:ポニーキャニオン


★『斉木楠雄のΨ難』スペシャルイベント情報
日程:2018 年12 月1日(土)
会場:都内近郊
出演者:神谷浩史(斉木楠雄役)、小野大輔(燃堂力役)、島﨑信長(海藤瞬役)and more!

(C)麻生周一/集英社・PK学園2



この記事のキーワード

PAGETOP