超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【インタビュー】優木かな&水樹奈々が語る“女子的アニメ『ブラッククローバー』の見どころ”とは?

2018/6/25



 TVアニメ『ブラッククローバー』に登場する個性的な男子キャラクターについて、ノエル役の優木かなとバネッサ役の水樹奈々が語ったインタビューが、「アニメディア7月号」に掲載中。「超!アニメディア」では、本誌では紹介できなかった部分も含めたインタビューをお届けする。

――『ブラッククローバー』に登場する魔法騎士団の中でもくせ者揃いの「黒の暴牛」ですが、女性の目線から見て「黒の暴牛」の男子にはどんな印象がありますか?

水樹 社会に不適合な人たち?(笑)「黒の暴牛」があって本当によかったねって思います。みんなかわいいんですけど、中に入ると大変そうですよね。ツッコミを入れすぎて声がカスカスになりそうですし、誰も聞いてくれないだろうし……(笑)。すごく大好きな団なんですが、自分だったら俯瞰で見ていたいです。

優木 変わった人たちの集まりですもんね。でも、だからこそマイナスな部分を補い合ってファミリー的な絆が強くなるのかなとも思っています。

――男子だけでなく、女子も十分社会に不適合な感じがありますが……。

優木 でも、ノエルは最初のころと比べると「黒の暴牛」のメンバーにも心を開いていますし、アスタに対して恥ずかしがって赤面するような部分も見られるようになっているんですよ! 普通の女の子らしい部分がかわいいと思うんです!

水樹 ノエルのツンデレぶりにどんどん磨きがかかって可愛いよね!バネッサはまだキャラクターの核心には迫っていないんですよね……。現状だと、下着で歩き回って飲んだくれているか寝ているか吐いているかしかしていない、ダメなお姉さんだ……。

優木 いえでも、ノエルはバネッサさんのことをとても頼っていると思うんです。魔力のコントロールの仕方も教えてもらったし、11話では闇市(ブラックマーケット)にも連れていってくれたし……。色気があってセクシーですから、女性として憧れます! 私はお酒が飲めないので、楽しそうに飲めるのも素敵です!

水樹 ありがとう(笑)。確かにバネッサは面倒見がいいんですよね。きっとこの先、バネッサが何故ああなったのか、その過去も描かれると思うので、ただの酔っ払いじゃないところが見せられたらいいなと思っています!

続きを読む



声優になりたい!

PAGETOP