超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

いよいよショパン・コンクール編に突入!TVアニメ『ピアノの森』第9話あらすじ&先行カットが到着!

2018/6/1


 TVアニメ『ピアノの森』第9話のあらすじ&先行カットが到着したので、ご紹介する。

〈第9話「ワルシャワの胎動」あらすじ〉
舞台はポーランド・ワルシャワへ。ついにショパン・コンクール本大会前の予備予選が始まった。ライバルたちが緊張してミスをする中、修平はプレッシャーをはねのけ堂々とした演奏を披露する。胸を高鳴らせ演奏を聴いていたカイは、久しぶりの再会に声を掛けようと修平に近づくが……。








◆メインピアニストたちよりショパン・コンクール編に向けたコメントが到着
■阿字野壮介 
カイの小学校の音楽教師。かつての天才ピアニスト。交通事故で手に怪我を負い、ピアニストの道を閉ざされたが、カイのピアノと出会い、カイのピアノの師となる。



【メインピアニスト:反田恭平 コメント】
ショパン・コンクール編が、遂に始まります!阿字野がどの様なレッスンをし、カイが他の出場者とどういった関係を築くのか!そして雨宮とカイの運命は!?乞うご期待です!!

■パン・ウェイ
ショパン・コンクール参加者。中国出身。国際的なピアノコンクールでも優勝経験があり、ショパン・コンクールの有力な優勝候補のひとり。



【メインピアニスト:牛牛/ニュウニュウ コメント】
みなさんこんにちは、パン・ウェイのピアノ演奏を担当していますニュウニュウです。私とパン・ウェイは、音楽に対して情熱的な部分と客観性を併せ持っているところが、共通しているかもしれません。皆さんと同じく私も、ショパン・コンクール編が開始となる第9話の放送が待ち遠しいです。私の音楽が、パン・ウェイを通じて皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

TVアニメ「ピアノの森」情報>
NHK総合テレビにて毎週(日)2410分より放送開始
※関西地方は同日2450分からとなります
※放送日時は変更になる場合があります

◆スタッフ
原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:中谷 学
シリーズディレクター:鈴木龍太郎
シリーズ構成:伊丹あき・あべ美佳
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江
美術監督:栫ヒロツグ
音楽:富貴晴美
アニメーション制作:ガイナックススタジオ
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

◆エンディングテーマ
悠木 碧 「帰る場所があるということ」

◆キャスト
一ノ瀬 海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
パン・ウェイ:中村悠一
レフ・シマノフスキ:KENN
丸山誉子:悠木 碧
ソフィ・オルメッソン:伊瀬茉莉也
カロル・アダムスキ:小西克幸
平田光生:豊永利行
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮洋一郎:田中秀幸
J=J・セロー:島田 敏

◆メインピアニスト
反田恭平(阿字野壮介)
髙木竜馬(雨宮修平)
牛牛 (パン・ウェイ)
シモン・ネーリング (レフ・シマノフスキ)
ジュリエット・ジョルノー (ソフィ・オルメッソン)
小学生時代(一ノ瀬 海、雨宮修平、丸山誉子)
上原心音
大山桃暖
佐原 冠
馬場彩乃

公式サイト

http://piano-anime.jp/

 ©一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ



この記事のキーワード

PAGETOP