超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「ピアノの森」第1話あらすじ&最新カット到着!さらにキャストコメントも

2018/4/6


 『モーニング』(講談社)にて 2015 年まで連載された傑作クラシック音楽漫画「ピアノの森」(一色まこと著)のテレビアニメが、NHK 総合テレビにて 2018 年 4 月 8 日(日)24 時 10 分より放送開始。放送に先がけて、第 1 話の場面カットとあらすじが到着したので紹介する。
 また、小学生時代のキャスト(一ノ瀬 海役:白石涼子、雨宮修平役・大地 葉、丸山誉子役・悠木 碧)より、放送直前の意気込みコメントが到着。

 さらにNetflix で独占配信が決定! 各話放送直後の午前 3時 から見逃し配信を予定。2018 年秋頃に、世界 190 か国以上で全話一斉配信される予定もあり、さらなる広がりが期待される。

<放送直前コメント>
●一ノ瀬 海(小学生) 役:白石涼子
 いよいよ始まりますね!たくさんの方に観ていただきたくて放送が待ち遠しい!カイは「太陽のような子」という音響監督の演出のもと、やんちゃで明るく元気な男子を目指して…!雨宮や誉子に影響を与えながら、海らしくピアノと触れ合っていきます。感情のコントロールが難しいほど目まぐるしくストーリーは展開しますが、みなさんついてきてくださいね!ピアノの演奏シーンは必見です!

●雨宮修平(小学生) 役:大地 葉
 小学生の頃、同じピアノ教室に通っていた子から勧められた「ピアノの森」。オーディションを受ける際に原作を最後まで一気に読ませて頂きました。修平役は絶対に誰にも渡したくないと思っていたので、決まったと聞いた時は震える程嬉しかったです。彼の人生の一部を自分の声で表現出来る事を本当に光栄に思っています。ステージで演奏する緊張感を思い出したりしながら、魂を込めて演じております。皆様の心にも届きますように!

●丸山誉子 役:悠木 碧
 沢山の人に長い間愛されている作品に携わらせて頂けることを光栄に思うと同時に、責任も大きいと思っています。誠実に原作と向き合い、精一杯、誉子にも落とし込んでいけたらいいなと思っております。

<アニメ「ピアノの森」第 1 話あらすじ>
 森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った一ノ瀬海(カイ)。ある日、カイが通う小学校に転校生の雨宮修平がやってきた。世界的なピアニストの父を持つ修平は自分もピアニストになるのが夢だ。森でピアノを弾いているカイを見た修平は、そのことを音楽教師の阿字野壮介に話す。阿字野は動揺し……。









<Twitter応援団キャンペーン第三弾を開催!>
Twitter上での応援団キャンペーンを実施。TVアニメ「ピアノの森」をご覧になった感想を下記の二つのハッシュタグを付けて投稿していただくと、抽選でTVアニメ「ピアノの森」応援団認定ステッカー(非売品)をプレゼント!
投稿内容:TVアニメ「ピアノの森」各話の感想
応募方法:各話の感想に、ハッシュタグ #ピアノの森 #応援団 を付けてつぶやくだけ
開催期間:2018年4月9日(月)~7月末日

TVアニメ「ピアノの森」情報>
NHK総合テレビにて2018年4月8日(日)2410分より放送開始
※関西地方は同日2450分からとなります
※放送日時は変更になる場合があります

◆スタッフ
原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:中谷 学
シリーズディレクター:鈴木龍太郎
シリーズ構成:伊丹あき・あべ美佳
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江
美術監督:栫ヒロツグ
音楽:富貴晴美
アニメーション制作:ガイナックススタジオ
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

◆エンディングテーマ
悠木 碧 「帰る場所があるということ」

◆キャスト
一ノ瀬 海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
パン・ウェイ:中村悠一
レフ・シマノフスキ:KENN
丸山誉子:悠木 碧
ソフィ・オルメッソン:伊瀬茉莉也
カロル・アダムスキ:小西克幸
平田光生:豊永利行
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮洋一郎:田中秀幸
J=J・セロー:島田 敏

◆メインピアニスト
反田恭平(阿字野壮介)
髙木竜馬(雨宮修平)
牛牛 (パン・ウェイ)
シモン・ネーリング (レフ・シマノフスキ)
ジュリエット・ジョルノー (ソフィ・オルメッソン)
小学生時代(一ノ瀬 海、雨宮修平、丸山誉子)
上原心音
大山桃暖
佐原 冠
馬場彩乃

公式サイト

http://piano-anime.jp/

 ©一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ



この記事のキーワード

PAGETOP