超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『Cutie Honey Universe』主人公・如月ハニー/キューティーハニーは坂本真綾! 変身後のハニーに内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこ!

2018/2/8


 永井豪の「キューティーハニー」が新たなスタッフと共に生まれ変わる「Cutie Honey Universe」が4月からのTV放送が決定し、キャスト情報が解禁となった。

 主人公、如月ハニー/ キューティーハニーは坂本真綾が演 じることが決定! 新たに蘇るカッコかわいいハ ニーの活躍を、坂本がどのように演じるのか、期待が高まる!

◆坂本真綾コメント
ーーハニー役が決定した気持ちをお聞かせ下さい。
幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした!今でもまだ驚いています。

ーー本作への意気込みをお聞かせください 。
今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います。

ーー本作は永井豪先生 50 周年記念作品となります。お気持ちをお聞かせ下さい 。
永井先生の記念すべき年にこうして参加させていただけること、光栄です。懐かしい気持ちで見る方や、初めてキューティー・ハニーと出会う方、いろんな世代の方にご覧いただけたら嬉しいです。

 キューティーハニーの最大の特徴はハニーの七変化! 主人公・如月ハニーが変身する女戦士キューティーハニーの他に、レーサースタイルであらゆるマシンを操ることが出来るハリケーンハニー、ファッションデザイナーでモデルのファンシーハニー、カメラマンとして潜入捜査を得意とするフラッシュハニ ー、華麗な衣装に身を包む歌手・ミスティーハニー、国際線キャビンアテンダントのアイドルハニーが登場する。今回、如月ハニーとキューティーハニー以外の、この5つの変身したハニーを、それぞれ別々の声優陣が演じるという、前代未聞のプロジェクトであることが明らかになった。

変身後のハニーを演じる内田真礼/黒沢ともよ/田村ゆかり/花澤香菜/三森すずこ

 横山彰利監督が、決定版のキューティーハニー を描くには、それぞれのキャラクターの特徴を生かしたキャスティングを熱望! その熱意にスタッフ陣も賛同し、こ の度の豪華声優陣によるハニーのリアル七変化が実現した。なお、各キャストがどのキャラクターを演じるのかは、4月からのTV放送直前での発表となる。お楽しみに!

【ハリケーンハニー】
レーサースタイルでバイクをはじめとして車、 ヘリなどあらゆるマシンを操ることが出来る。

【ファンシーハニー】
ファッションデザイナーでモデル。 妖艶な雰囲気で敵をも魅了する。

【フラッシュハニー】
カメラマン。チェックのハンチングを被り、 取材と称して様々な場所に潜入する。

【ミスティーハニー】
華麗な衣装に身を包む歌手。 あらゆる歌が歌え、 人々の注目を集めることが出来る。

【アイドルハニー】
グリーンのベレー帽、髪がトレードマークの 国際線のキャビンアテンダント。 その愛らしさが魅力。

 さらに、スペシャムービーの第二弾も解禁! ド派手なアクションシーンと共に、かっこよくて、かわいいハニーが大活躍する姿が 写し出される。そして、「キューティーハニー」といえば、誰もが知っているあの変身シーンも健在! 「ハニ ーフラッシュ!」の掛け声とともに首のチョーカーのハート部分のスイッチを操作し空中元素固定装置を使い自由 自在にあらゆる姿に変身する映像も登場する。ぜひチェックしてみよう!

◆第2弾PV
https://youtu.be/-uH4GXSg5s4 

<「Cutie Honey Universe」情報> 
4月より TV アニメ放送、決定!

■STAFF 
原作:永井豪「キューティーハニー」 
監督:横山彰利 
シリーズ構成:高橋ナツコ 
キャラクターデザイン・作画監督:井関修一 
アニメーション制作:プロダクションリード

公式サイト 
http://cutiehoney-u.com

公式Twitter 
@CutieHoney_U

(c)Go Nagai/Dynamic Planing-Project CHU



PAGETOP