超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『ゴールデンカムイ』キャスト情報 第2弾発表! キャラクター設定画も公開!

2018/1/23


  2018年4月より放送が開始するTVアニメ『ゴールデンカムイ』の第2弾キャスト情報が解禁となった。「脱獄王」の異名を持つ天才脱獄犯の白石由竹を伊藤健太郎が演じる。

◆白石由竹(しらいし・よしたけ) CV:伊藤健太郎
「脱獄王」の異名を持つ天才脱獄犯。収監されては脱獄する行為を繰り返してきたことから、いまや脱獄での懲役が元の罪で課せられた懲役を上回るほど。関節を自在に外すことができる特異体質の持ち主で、不意に拘束されたときの対策として釘や針金などの道具を身体のあちこちに忍ばせている。埋蔵金の在り処を示す刺青が刻まれた24人の脱獄囚のひとりだが、杉元たちと手を組んだほうが得策と見て、彼らの埋蔵金探しに協力する。

伊藤健太郎(白石由竹 役)コメント
「スピナマラダ」を読んだ時、なんてぶっ飛んだ作家さんなんだろうと驚愕した。そんな方がこの設定でエンタメを描くんだから、さぞかしぶっ飛ぶだろうと想像はしたが、皆さんご存知の通りそれを遥かに超えたぶっ飛んだ漫画が今作である。その世界に白石はいる。彼の役割も重々承知だ。一人のYJ読者として最大級のプレッシャーを感じている。声優として、読者の方々の想像通りの白石を目指し、なおかつ想像以上の白石を目指します!

 また、杉元佐一、アシ(リ)パ、白石由竹のキャラクター設定画が公開となった。

<TVアニメ『ゴールデンカムイ』情報>  
2018年4月 TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11にて放送開始ッ!! 
FODにて独占配信決定!

◆ストーリー 
莫大な埋蔵金を巡る生存競争サバイバル!! 
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期。 
日露戦争という死線を潜り抜け『不死身の杉元』という異名を持った元軍人・杉元佐一は、ある目的の為に大金を欲していた…。 
一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは…網走監獄の死刑囚達が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!? 
雄大で圧倒的な大自然! VS凶悪な死刑囚!! そして、純真無垢なアイヌの美少女アシ(リ)パとの出逢い!!! 
莫大な黄金を巡る生存競争サバイバルが幕を開けるッ!!!!

◆スタッフ
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載) 
監督:難波日登志(「Fate/Grand Order -First Order-」) 
シリーズ構成:高木登(「黒子のバスケ」) 
キャラクターデザイン:大貫健一(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督) 
銃火器設定:渡辺浩二 
プロップ設定:浅沼信也 
動物設定:墨佳遼 
美術監督:森川篤 
色彩設計:茂木孝浩 
撮影監督:戸澤雄一郎 
CGディレクター:奥村優子/濱田康平 
編集:定松剛 
音響監督:明田川仁 
音響制作:マジックカプセル 
音楽:末廣健一郎 
アニメーション制作:ジェノスタジオ 
製作: ゴールデンカムイ製作委員会

◆キャスト 
杉元佐一:小林親弘 
アシ(リ)パ:白石晴香

週刊ヤングジャンプ(集英社刊)連載中 
累計320万部突破!! 
原作コミックス『ゴールデンカムイ』1~11巻 発売中(集英社刊)   
最新12巻は今冬発売予定! 
著:野田サトル

公式サイト 
http://kamuy-anime.com

原作公式Twitter 
@kamuy_official

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 
©野田サトル/集英社



この記事のキーワード

PAGETOP