超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「Butlers~千年百年物語~」第一弾メインビジュアル公開!

2017/11/28


 2018年4月放送予定のTVアニメ『Butlers~ 千年百年物語~』のメインビジュアル第1弾、イントロダクション、本作のオープニング主題歌を歌うOLDCODEXのコメントが解禁された。

 本作は、2人の主人公が贈る学園コメディ☓本格バトルアクション。頭脳明晰、眉目秀麗、爽やかスマイル一つで女の子を虜にする生徒会長の神宮司 高馬(ジェイ)と多才多芸、温柔敦厚、カフェラテにフクロウが描けて女性に大人気のカフェ店員羽早川 翔(ハヤカワ)は、時を越えた運命の宿敵!? バトラーズと呼ばれる魅力溢れるキャラクター達が織りなす、 異能力バトルとドタバタ学園コメディが描かれる。

 また、今回の発表にあわせて、公式サイトリニューアルオープンしたので、ぜひチェックしてみよう。

◆オープニング主題歌アーティスト・OLDCODEXコメント
今回は、Butlersに関わる、彼らが内包している問題を、自分たちが内包している 問題と照らし合わせ、彼らと俺らの共通項を探しながら制作しました。 自分の行動がただの偽善となりうるのか、 そしてその時に、そういった曖昧な問いを何をもって切り裂くのか。 そこで何を心に持つのか。 そこが大きな課題となりました。 OLDCODEX Ta_2

Butlersの持つ世界観とOLDCODEXのメッセージ。 作詞では、2つの意志を重ねて主題歌にふさわしいか? 自分自身へ問いかけ言葉を探しました。 闇の先に存在する時空を想像しながら。 この作品に関わる全ての人、楽しみにしている人達へどう僕らの表現が届くのか。 とても楽しみにしています。 ありがとう。 OLDCODEX YORKE.

<CD情報>
OP主題歌シングル「Growth Arrow」 OLDCODEX
2018年2月7日(水)発売
【初回限定盤】CD+DVD LACM-34703 / ¥1,800 (税抜価格)
【通常盤】CD Only LACM-14703 / ¥1,300 (税抜価格)
発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

<TVアニメ『Butlers~ 千年百年物語~』情報>
2018年4月放送予定

◆イントロダクション
バトラーズ――それは、とある宿命を背負った千年の歴史をもつ一族の守護者。 ジェイは妹のテンナと共に、同じバトラーであった羽早川と 平和で穏やかな生活を送っていた。 しかし、平穏な日々が突如、一変する。 テンナは時空の歪みに飲み込まれ、 ジェイの身は100年後の世界へと……。 目覚めたジェイが目にしたものは、 かつて暮らしていた屋敷が現存する京常見(こよみ)学園。 ジェイは神宮司高馬と名乗り、学園に生徒会長として在学し、過去の手がかりを探す。 すべてはかつての日々を取り戻すため――。 百年の想いが手繰り寄せた再会と、決別。 歴史に埋もれた千年の血族の秘密と、宿命。 そして、ジェイは世界の真実を知る。 千年の血縁と百年の思いが今、交錯する――。

◆スタッフ
原作:「Intouchable Butlers」 (SummerACG)
監督:高橋賢
シリーズ構成:清水恵
キャラクター原案:湖住ふじこ
音響監督:土屋雅紀
音楽:TOMISIRO
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト

◆キャスト
神宮司 高馬(ジェイ):鈴木達央
羽早川 翔(ハヤカワ):佐藤拓也 ほか

公式サイト 
http://www.butlers-anime.com/ 

公式ツイッター 
@butlers_anime 

© 2018 SummerACG/「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト



この記事のキーワード

PAGETOP