超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「ゴールデンカムイ」キービジュアル&キャスト第1弾 解禁!

2017/11/28


 TVアニメ『ゴールデンカムイ』のキービジュアル、キャスト情報第1弾が解禁となった。また、それにあわせて公式HPもリニューアルされたので、ぜひチェックしてみよう。

◆キャスト情報 第1弾
杉元佐一(すぎもと・さいち) CV:小林親弘
元大日本帝国陸軍第一師団の隊員。日露戦争で目覚ましい武功を上げ、そのときの鬼神のような戦いぶりから「不死身の杉元」と呼ばれる。彼を不死たらしめるのは、死地に活路を見出すことができる並外れた度胸と驚異的な回復力。除隊後、戦死した親友との約束を果たすべく、ゴールドラッシュに沸いた北海道へ。そこでアイヌの村から奪われた埋蔵金の存在を知り、精強を誇る陸軍第七師団や凶悪な脱獄囚を向こうに争奪戦を繰り広げる。

◆小林親弘コメント
一言ではとても語り尽くせないくらい面白い。
本作品に関われることが嬉しくて仕方ありません!
杉元やアシ(リ)パさん、そしてたくさんの魅力的な登場人物たちと共にゴールデンカムイの世界を楽しんでいただけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

アシ(リ)パ CV:白石晴香
北の大地で杉元が出会った、アイヌの少女。和人の言葉を解し、山での暮らしや狩猟の知識に長けている。「新年」や「未来」を意味する名を与えられた自分を「新しい時代のアイヌの女」と称し、古い因習だけに囚われない現実的な考えを持つ。アイヌの埋蔵金を奪った人物に父親を殺されており、仇を討つべく優秀な戦士と認めた杉元と行動を共にすることに。彼女が危機に陥ると、エゾオオカミのレタ(ラ)がどこからともなく駆けつける。

◆白石晴香コメント
原作を読ませて頂いた時、アシ(リ)パちゃんの強く賢く凛とした部分が素敵だなと思いました。
声で新たに命を吹き込むことによって、よりアシ(リ)パちゃんの可愛らしさや芯の強さを表現できるよう、全力で頑張ります!
またそんなアシ(リ)パちゃんが急に変顔するところも大好きなので、演じるときにはアシ(リ)パちゃんに負けないくらいの変顔をしながら演じたいです(笑)。
皆さんとヒンナヒンナと言える日を楽しみにしています!お楽しみに!

<TVアニメ『ゴールデンカムイ』情報> 
◆ストーリー 
莫大な埋蔵金を巡る生存競争サバイバル!! 
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期。 
日露戦争という死線を潜り抜け『不死身の杉元』という異名を持った元軍人・杉元佐一は、ある目的の為に大金を欲していた…。 
一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは…網走監獄の死刑囚達が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!? 
雄大で圧倒的な大自然! VS凶悪な死刑囚!! そして、純真無垢なアイヌの美少女アシ(リ)パとの出逢い!!! 
莫大な黄金を巡る生存競争サバイバルが幕を開けるッ!!!!

【スタッフ】 
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:難波日登志(「Fate/Grand Order -First Order-」)
シリーズ構成:高木登(「黒子のバスケ」)
キャラクターデザイン:大貫健一(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督)
銃火器設定:渡辺浩二
プロップ設定:浅沼信也
動物設定:墨佳遼
美術監督:森川篤
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:戸澤雄一郎
CGディレクター:奥村優子/濱田康平
編集:定松剛
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:ジェノスタジオ
製作: ゴールデンカムイ製作委員会

◆キャスト
杉元佐一:小林親弘
アシ(リ)パ:白石晴香

週刊ヤングジャンプ(集英社刊)連載中 
累計320万部突破!! 
原作コミックス『ゴールデンカムイ』1~11巻 発売中(集英社刊)   
最新12巻は今冬発売予定! 
著:野田サトル

00gk_visual_rogo

原作公式サイト 
http://youngjump.jp/goldenkamuy/

原作公式Twitter 
@kamuy_official

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 
©野田サトル/集英社



この記事のキーワード

PAGETOP